トップ > 掲示板 > メイン掲示板 > レス画面

下記の書き込みへの返信です.

[2673]【無題】 投稿者:とおり [2012/12/30(日)23:05:34]
ぶつ森は「ゲーマーじゃない人」を全対象にしてるって感じですね。
今で言うソーシャルゲーの課金部分を取っ払った感じ。
(64からあるタイトルなんで寧ろこっちが早いんですが)
今回のバカ売れっぷりはこの手のゲームガッツリやりたいけど課金が…って人が実は相当多かったって事なんじゃないかなと思ってます。

自分も「ゲームは課題とか目的をクリアしてナンボ」ってタイプなんでスルーしてますが…
[2674]そうですねえ 投稿者:にゅすけ  [URL] [2012/12/31(月)16:29:13]
ガチゲーマーな人でもはまってる人がいたりはするので、そこらへん何か要素があるのかなとかも気になってたんですよ.

課金は少しだけならそっちの方が安いはずだけど、結局使う人はとんでもなく使っちゃうから固定額で遊べるってのは安心感がありますよね.昔、ファミコンとかが普及したのは、アーケードに対して金額固定だったからだとかなんとか.


名前(必須)削除キー
メール
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存
迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください
製作・管理:にゅすけトップ > 掲示板 > メイン掲示板 > レス画面