トップ > 掲示板 > メイン掲示板 > レス画面

下記の書き込みへの返信です.

[2582]10周年おめでとうございます 投稿者:がしゃす  [URL] [2011/09/12(月)23:40:29]
大変ご無沙汰しております。

継続は力なりなど、ありきたりな賞賛の諺かもしれませんが
いやぁ、素晴らしいです。なかなか10年は続けられるもんじゃない。

ちなみに、かつての私の某コミュサイトが閉鎖したのが
2004年10末のことですから、あのときからもう丸7年ですよ。
今は細々とやってますが、自分のサイト活動に関するポリシーも
ずいぶん変わったなぁ、と自認してます。

プレイするゲームもあの頃とはすっかり変わりました。
DQ・FFシリーズ等、コマンド型RPGはすっかりやらなくなり、
(あ、SRPGのFFTA2とFFT獅子戦争だけはやってますが^^)
主にKH、イース、ゼルダ等、ARPGメインにシフトしました。

自分の好みなだけかもしれませんが、アクション+RPGって
なんとなく偏に受けがよい気がします。
やはり万人にとっつきやすいんでしょうかね…

そんな私が今チャレンジ中はガチACTの「DONKEY KONG RETURNS」。
TA動画などもたくさん上がっており、難易度もかなりなのでやり応えあり、
やり込み人にはおすすめな1本です。

お祝いのはずが駄文長文ですみません。
お互いゲームとサイト活動と頑張りましょう。
またいずれお邪魔します。
[2583]お久しぶりです 投稿者:にゅすけ  [URL] [2011/09/14(水)00:02:32]
ありがとうございます!
いつの間にか10年でした.恐いですw
なぜか私のサイト活動方針はずっと変わってません.だから同じサイトをずっとやってるのかもしれませんが.

もう7年になるんですねー.本当にお世話になりました.

私の中でRPGとARPGは割とボーダレスですが、たしかに最新のFFもARPGになりますね.アクションってのはゲームの原点だと思うので、やはり面白い要素が入りやすいのでしょうか.
ドンキーコングリターンは評判いいですよね.私は時期を逸してしまいましたが、やった人は皆面白いといってた気がします.
[2584]こちらこそ 投稿者:がしゃす  [URL] [2011/09/15(木)00:16:18]
その節はサイトを盛り上げていただき、ありがとうございました。

確かに、KHなどは一部コマンド選択式だし、
マリルイRPGも「ジャンルはARPGだけどコマンド型じゃん!」などと十分突っ込めるのでw
ボーダレスになってきてるかと思います。
まぁ名作はジャンルだけでは決まらないですからね^^

やはり、スーパーマリオが受けるのってキャラ人気だけじゃなく、
飛んだり跳ねたり攻撃したりが楽しい、っていうのがあると思うんですよね。
こういう、ゲームの原点というか基本というか、
原始的なアクション要素をちゃんと踏まえている(理解できている)と、
評判よいゲームを作れるような気がします。

スカイウォードソードも発売日決定したし、3DSソフトも年末へ向けて充実してきて、
ついに任天堂が本気出してきた^^ようなので、
向こう数ヶ月はさらに積みゲー増えそうな感じです。
(↑この体質だけは7年前から変わってませんw)

名前(必須)削除キー
メール
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存
迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください
製作・管理:にゅすけトップ > 掲示板 > メイン掲示板 > レス画面