ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド637
ゲームタイトル:FF5
お題:ジョブチェンジ完全封印低レベル オーディン撃破
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[3] 元スレリンク2009/04/29(水)23:14:38
投稿者:にゅすけ  [URL]

ジョブチェンジ完全封印極限低レベルクリアスレ
http://nyusuke.s21.xrea.com/bbs/game/gameqabbsc.cgi?id=238
は、どうやらそのスレッド特定でスパム業者に登録されて
しまっているようだったので書き込み不可にしてあります.
お手数をおかけします.

オーディン壮絶ですね….おつかれさまでした.
FF5でバトルタイムのコントロールがここまで必要な
攻略というのもなかなか無い気がします.

[2] ネクロフォビアも撃破2009/04/28(火)17:46:51
投稿者:歌

ネクロフォビアも同じ条件で撃破に成功しました。
 全員 イージスの盾 リボン ミラージュベスト 炎の指輪 
武器は正宗、チキンナイフ、ファイアビュート、マンイーター

最初に正宗所持キャラが自分に正宗、他はバリアの行動を待ち構えます。裏をついてフェニ尾入力してればバリア同士の行動の間に割り込めます。こうすることでかなり耐えることができます。また正宗所持キャラは積極的に正宗(ヘイスト)を味方にかけます。死んで生き返っても1ターン目はへイストの効果が残るので生き返った直後のキャラがバリアの次の行動前に更に別のキャラを生き返らせることも可能になります。
こうして生き返らせあいつつ、ヘイストをかけつつ耐える事でバリアのMPを切らす事に成功しました。
実践ではこの方法にしてから1回目の挑戦で成功しているので、勝率5割程度はあると思います。

[1] ジョブチェンジ完全封印低レベル オーディン撃破2009/04/21(火)17:49:09
投稿者:歌

ジョブチェンジ完全封印低レベルのスレが書き込めないので新スレを作らせてもらいました。
タイトルの通り、オーディンを撃破しました。もちろん魔法のランプ→カトブレパスとかは使ってません。1つづつ解説していきます。

バトルスピード:4 ウェイト
バッツ 雷のロッド リボン 忍びの衣 エルメスの靴
レナ  雷のロッド リボン      エルメスの靴
クルル 雷のロッド アイスシールド リボン ゴールドアーマー エルメスの靴
ファリス 眠りの剣 ダイアの盾 リボン 力だすき エルメスの靴

上記の装備で全員「すばやさ31+ヘイスト」相当になります。
これの意味するところは4キャラ同時コマンド入力であり、味方のエフェクトの間にアイテムウインドウを開いて「エフェクトは進んでいるけど制限時間は止まっている」という状況を作り出します。
ただし3人分フルに時間操作をしてしまうと4人目のATBゲージが遅れ、次のターンで崩れてしまうので、とどめの時以外は時間操作は2人分にしておきます。毎ターン4エフェクト中2エフェクトが止まった時間の中で動き、残り2エフェクトはポーズ連打技で時間を必死に遅らせます。
当然1ターン目はファリスが眠りの剣を振ってオーディンを眠らせます。眠らなかった場合はリセットです。
眠れば後は時間操作をしながら戦えばオーディン撃破→暗転完了時点で3秒残して勝利できます。

雷のロッド×3+眠りの剣(睡眠成功) 窓調整2回
雷のロッド×4 窓調整2回
雷のロッド×4→撃破 窓調整3回

眠らせてしまえば勝率100パーセントなのですがそもそも眠りの剣のスリプル発動率はかなり低く、発動してもオーディンが魔法回避する確率も高いうえ、物理攻撃をよくかわしてくるので勝率は低いです。
勝率1.5パーセント程度と見てます。

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド637