ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド96
ゲームタイトル:カブキロックス
お題:自作の歌武器
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[15] 返信2002/09/03(火)23:34:06
投稿者:sasuke

そうですか、手間かけさせてすいませんデス。
またなにか発見したらカキコさせてもらいます〜。


[14] 更新しました2002/09/03(火)23:23:12
投稿者:にゅすけ

カミナリ系は2つの「ソ」が基本になってますからね.
たぶんずれててもすぐ修正は思いついたでしょう.(笑
ありがとうございました.


[13] 訂正です2002/09/02(月)02:13:37
投稿者:sasuke

ほんとにすみません、番号を間違えておりました。
14 7 14 7 8 6 7です


[12] 情報提供ありがとうです2002/09/01(日)22:21:40
投稿者:にゅすけ

sasukeさん、どうもありがとうございます.

時間が取れたら、確認&更新しておきます.


[11] 一万ボルトわかりまス2002/09/01(日)19:49:29
投稿者:sasuke

13 6 13 6 7 5 6です


[10] 返信2002/08/25(日)04:15:46
投稿者:高砂屋

>A級トードさん

神とはまたどえらい誉め言葉ですね。(^^;)
「鬼火の歌」を作曲できたのには、僕も驚きましたよ。
「隠し」の作曲なんてまず無理だろうと諦めていましたから。
何しろ作曲のヒントなんて全然なかったですしねえ。
でも、実は一番パターンを見つけるのに苦労したのは、
「ホテル・カルフォルニア」の方だったりします。
# 逆に一番楽だったのは「みんなのうた」。(笑)

あ、それと「おくる言葉」の補完ありがとうございます。
調べはついていたんですが、うっかりリストに入れ損ねてました。


>にゅすけさん

リストの更新お疲れさまです。
「ホテル〜」は終盤必須のお役立ち歌武器ですね。
実際、僕もこれが一番作りたかったんですけど、
本当に最後の最後まで作れずに苦労した覚えがあります。

ここを発見したのを機に、ずーっと中断していた
作曲チャレンジでも再開しようかと久しぶりにカブキを起動したんですが、
悲しいことにデータが全部飛んでしまってました。(T_T)
仕方ないので、最初からデータでも採りながらゆっくり進めようかと思います。
もし未知のパターンが発見できたら、また報告にうかがいますね。


[9] 更新完了2002/08/24(土)22:30:34
投稿者:にゅすけ

データベースにアップしました.

調べたところ「おくる言葉」の最小パターンはもう少し
短いので消費50でいけるみたいです.


[8] すごい2002/08/21(水)19:15:00
投稿者:にゅすけ

>高砂屋さん
はじめまして.貴重な情報提供ありがとうございます.
「ホテル〜」とか実戦ではよく使うので是非欲しかったとこです.

攻略本も説明書もない状態(ようするに中古の裸買い)なので、
他の歌武器についての情報もありがたいです.


>A級トードさん
おくる言葉の情報提供ありがとうございます.

なお現在時間がないのでデータベースへの反映は
少し遅れるかもしれません.


[7] 一応報告2002/08/21(水)14:49:18
投稿者:A級トード

連続で書き込んでますが、気にせず報告します。
おくる言葉…87534554577
数字は、高砂屋さんと同じ方式です。
相手に声力を100Pおくる歌武器です。消費は85P。一応、15P得してます。ま、あんまり使わないけど。


[6] すげぇぇ!2002/08/21(水)13:06:37
投稿者:A級トード

鬼火の歌を作れたんですか!どうしてもみたかったんです!なにより、ちゃんと存在していることがわかってとても感動です!こんなもん書き込んでも意味ないけど、やらずにはいられないほどの驚きました。…あなたって、もしや神様?(アホまるだし)


[5] ご挨拶 & ご報告2002/08/21(水)01:56:44
投稿者:高砂屋

どうも初めまして。
カブキロックスの攻略記事、懐かしく拝見させて頂きました。
個人的にけっこう思い出深いゲームなもので、
ちょっとした「おたから」を発掘した気分に浸っております。(笑)


作曲については僕もだいぶ前に調査したことがあります。
幸いにして当時の記録が残っていましたので、
こちらの一覧表に掲載されていない歌武器のうち、
当時パターンの解明に成功したものをご報告しておきます。

【凍らすライン】…攻撃 / 冷凍系LV2
 1 3 5 4 5 4 2
【ホテル・カルフォルニア】…治療 / 全体回復
 5 8 9 10 12 11 8
【神様ヘルプ】…治療 / 全体蘇生
 10 7 10 12 11 9 7 10
【鬼火の歌】…召喚 / 作曲専用歌武器
 15 13 11 9 11 10 10

数字は、下から数えた音符の位置で、1 が最下段、15 が最上段の音階を表します。
なお、「鬼火の歌」はレベルアップでは覚えられない作曲専用歌武器だとか。


また、一覧表になく僕もパターンが解明できなかった歌武器としては、
 「君の瞳は一万ボルト」(雷系LV3)、「女神の歌」(召喚系)、
 「夜明けのスカッド」(攻撃系 / 作曲専用)、
 「生きるってすばらしい」(治療系 / 作曲専用)、
 「銀座の恋の物語」(補助系 / 作曲専用)
の5つがあります。(ファミコン通信の攻略本によれば)


ほかにもマニュアルで「ほほえみ返し」という謎の歌武器が紹介されています。
これはおそらく開発段階でボツになったものと思われますが、
もしかすると、作曲によって覚えられるのかも知れません。
少なくとも、単なるレベルアップで覚えることはなさそうです。

今のところ、僕にわかるのはこんなところですね。


[4] なにげに調査中2002/07/01(月)21:17:36
投稿者:にゅすけ

ちょっと空いた時間で、歌武器に関して調査中です.
法則はだいたいわかりました.

・・・が、攻略本とか持ってないので、全部でどれくらいの曲が
あるのかわからない状態です.
だいたいでも、わかる方教えてください.

しばらくしたら未完成のまま公開すると思います.(笑)


[3] 【無題】2002/06/29(土)22:53:56
投稿者:じょん

ありがとうございます。
ぼちぼちクリア出来そうなので、色々やってみます。
それと、ロックだけのオリジナルの歌武器って有るのでしょうか?
どっかで聞いたような聞かなかったような...?


[2] 答えになってねーっ!2002/06/29(土)21:15:25
投稿者:A級トード

忘れました。セーブ消えてるだろうし。ただ、消費が多いのはその分威力が高いような気がします。(「命燃やして」など)


[1] 自作の歌武器2002/06/29(土)20:51:23
投稿者:じょん

ロック自作の歌武器の楽譜を色々教えて下さい。
たいした曲出来ないです(T_T)
何かやたら消費だけ多かったり.....


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド96