ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド91
ゲームタイトル:FF5
お題:永久機関計画
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] まずないですね2002/06/26(水)03:32:49
投稿者:ミュウゼロ

俺の場合はFF5的ギルガメ生活で使う予定ですが、普通使い道はないでしょうね。

実はこれには落とし穴がありました。ずばり、永久機関ではない!!
魔法を使うときMPを消費する→魔法の力はもともとクリスタルのかけらによるもの→系の外部からエネルギーを受け取っている→成り立たない
では、クリスタルはどこからエネルギーを得ているのでしょう?謎が謎を呼びます・・・。


[2] 融合2002/06/24(月)13:11:10
投稿者:にゅすけ

なかなか面白いですね.
夢の永久機関作戦.(謎)

そこまでして半永久的に戦闘を続ける場面が思いつかないのが
唯一の難点ですね.(笑)


[1] 永久機関計画2002/06/24(月)02:52:20
投稿者:ミュウゼロ

FF5に出てくる青魔法「ゆうごう」は、使用者がせんとうふのうになる代わりに
一人のHP、MPを完全回復する魔法です。消費MPは13です。
リスクが大きいのと名前の響きの悪さのため、あまり使う人もいないと思いますが、
よくよく考えてみたらレイズ等でせんとうふのうを回復してやれば、
トータルでMPを回復できます。しかも完全回復近くまで。
MPを消費してMPを回復する、まさに永久機関のようです。
これによって長期の連戦もアイテムやギルを消費しなくても乗り切れます。理論上は。
ギルガメとの連戦のときのMP回復問題もHP回復を除けば解決できます。理論上は。
さあ、みんなでゆうごうだ!Let’sゆうごう!
・・・やっぱり響きが・・・。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド91