ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド90
ゲームタイトル:FF6
お題:レベル上げ
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[14] お騒がせしました2002/06/27(木)00:18:26
投稿者:ルイ

ありがとうございました。
一応レベル上げする前のデータがあるので、それでやり直す事にします。
レベル上げるのは大して苦にはならないんですが、血塗られた盾の呪い解きが苦痛です・・・


[13] 日頃の習慣が2002/06/27(木)00:03:47
投稿者:にゅすけ

にゅすけは習慣で全滅→リセットしています.

どうりで、その原因が思いつかなかったわけだ….(苦笑)


[12] あら・・・そうでしたか・・・(汗2002/06/26(水)22:22:49
投稿者:帝那

あらら・・・全滅してましたか(−−;
私も一度経験ありますよ・・・
気づいた時にはもう遅かったです・・・


[11] それです!!!2002/06/26(水)21:11:17
投稿者:ルイ

1度か2度全滅しました。

レベルは下がらないのに、上げたステータスは下がるんですね・・・・
知りませんでした。。


[10] う〜ん・・・2002/06/26(水)20:38:27
投稿者:帝那

レベル上げてる途中で全滅したとか・・・
全滅したらステータスが下がってしまいますね・・・
たぶんそのようなことはしてないと思いますが・・・


[9] 計算間違い2002/06/26(水)13:42:04
投稿者:ルイ

いや、お恥ずかしい・・

ステータスバグは結構あるんですね。
一気に2レベル上がっても1しか反映されないのかなぁ〜と思って調べてみたのですが、そういうことでもないようですし・・・


[8] バグ?2002/06/26(水)02:49:52
投稿者:にゅすけ

>う〜ん 気になる言い方ですね・・・
ダメージ計算式などから厳密に検証したわけではないので….

>何が原因なんでしょうか? レベル1上がるにつき1上がるんですよね・・・?
そのはずですけど・・・.
このステータスバグはときどき耳にします.(てゆーか過去ログにあったような)
原因は今のところ不明です.
ちなみに40+54−6=88ですよ.ますます合いませんが.(死


[7] 【無題】2002/06/26(水)01:18:26
投稿者:ルイ

>少なくともステータス画面の数値上は.
う〜ん 気になる言い方ですね・・・ 装備品を含めて128に持っていって、他に力とか上げたい気もするし・・・意
さっき、素早さ100越えのキャラにエルメスの靴装備させたらすごい事になってました(笑) 

ところで、今、ロックのレベルが54でレベル6からずっと魔石オーディンを装備していたので、初期値40+(54−6)で83あるはずなのですが73しかありません、、、
何が原因なんでしょうか? レベル1上がるにつき1上がるんですよね・・・?


[6] 可能です2002/06/26(水)00:40:01
投稿者:にゅすけ

>素早さ128に上げた後、さらに装備品で上げることは可能なんでしょうか?

装備特典なしの状態での限界値は 128 ですが、
装備特典でさらにパラメータを上げることは可能です.
少なくともステータス画面の数値上は.


[5] 【無題】2002/06/25(火)20:57:59
投稿者:ルイ

今、ガウ、ゴゴ、ウーマロを育ててるんですが、
確かにゲージの溜まり方の差は凄まじいですね(笑)

ところで、素早さ128に上げた後、さらに装備品で上げることは可能なんでしょうか?


[4] トランスかぁ2002/06/25(火)00:26:18
投稿者:にゅすけ

にゅすけはいかに素早いかを見るために、
素早さが装備特典なしで128のロックなどのほかに
まったく素早さを上げないキャラを作ってました.

笑えます.

まあ、それはいいのですが、ティナが素早さあげない組
だったのでトランスについては実はよくわかりません.
(ティナは力とか上げてた記憶が…)


[3] ありがとうございます。2002/06/24(月)23:21:20
投稿者:ルイ

やっぱり素早さですか。 
ガウ以外は極限まで上げれることだろうと思います。
とりあえず、グロウエッグ量産しました。

でも、ティナの場合は、トランスが早く切れるという事はないのでしょうか? (極限までレベル上げた場合、トランスの必要も余り無いかもしれませんが・・・)


[2] 個人的には素早さ2002/06/24(月)13:08:50
投稿者:にゅすけ

キャラごとに個性を持たせるというのも一つの手です.

でも、個人的にはやはり素早さかな….
極限まで素早さを高めたキャラのゲージのたまり方は
すごいですよ.爽快です.

注意点としてはレベル99で魔力を上げすぎるとアルテマで
限界値を越えてしまい、かえってダメージが低くなってしまう
振り切り現象が起こるというのがあります.

というかレベル99だと誰でも簡単に9999ダメージ出せるし.


[1] レベル上げ2002/06/24(月)02:14:28
投稿者:ルイ

いよいよレベル上げして、魔石ボーナスを利用しようと思ってるんですが、何を上げるべきでしょうか? 
与えるダメージはレベルに依存するらしいので、力や魔力より、素早さを上げるべきかな?と思ってるんですけど・・・


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド90