ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド6
ゲームタイトル:FF5
お題:はじめまして
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[2] はじめまして〜2002/01/16(水)11:00:38
投稿者:にゅすけ

はじめまして
前回の庭杯で拝見させていただいておりました。(笑)

感想ありがとうございます。
FF5はいろいろ条件をつけても、それなりに出来てしまうようですね。(笑
準備の時間は…ちょっと考えたくありません。(爆)
きついのは盗賊の小手を拾えないので、盗める確率がさらに低くなって
しまってるとこでしょうか。盗賊の小手は偉大です。

FF4のやり込みは戦略の幅が少なくて、きつそうなので
やったことがありません。サンタマリアさんはすごいと思います。
新作も楽しみにしております。


[1] はじめまして2002/01/16(水)10:41:11
投稿者:サンタマリア

はじめまして、ガーデンの方から来ましたサンタマリアと申します。
15151ヒットでした。(キリ番じゃないか・・)

FF5の低レベルクリアのレポートを拝見させてもらい、
せっかくだから(?)感想でも聞いてもらおうかなと思い投稿します。

第一印象は「FF5のやり込みは進んでるなぁ」でした。
にゅすけさんもおっしゃる通りFF5は戦闘システムが優れているので、
幾通りもの戦術を立てることができ、例えレベルが低くても戦術により
レベルの低さを補うことができるのだなぁと感じました。

私はFF4のやり込みモドキをやっているのですが、
FF4はFF5と違いレベルを上げる以外に強くする手段があまりなく、
またジョブチェンジが出来ないためキャラ固有のアビリティのみで戦う
ことになります。戦術の選択肢が少ないことは否めません。
この点がFF4がやり込みに向いていないし、
やっている人も比較的少ない理由だと思います。

第2の感想は、「低レベルなのに死ねないのは辛そうだ」です。
この点がかなり驚きました、低レベルなのにフェニックスの尾が実質使えない
というのは凄い条件です。ていうか無謀です(笑)。

第3の感想は、「準備が大変そう」です。
レポートではあっさり書かれてますが、「低確率で盗める」アイテムを
大量に準備しないといけないというのは、気合がいりますね。
いったいどれくらい時間をかけられたのでしょうか?

長文になりましたが感想はこんなところです。
現在私はFF4やり込みを終え、庭杯第3期用のレポートを準備しています。
今回のはFF4やり込みにおいて新しいものになると信じています。
公表の際には興味あったら見てやってください。それでは失礼しました。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド6