ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド467
ゲームタイトル:マリルイ
お題:低レベル+α攻略
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[5] 【無題】2006/05/08(月)23:19:10
投稿者:グーイ渋谷  [URL]

まあ確かに,防御コマンドは宣伝でも大きく前面に出してましたからね。
見た目は地味ですが。

ダメージ算出公式が分かれば最低限必要なステータスがわかるのでもうちょっと制限をつめられるかもしれません。
まあ,分かりませんでしたが(ぉ

[4] 制限2006/05/07(日)23:49:57
投稿者:にゅすけ  [URL]

>柱
その中では防御コマンド封印が一番厳しく見えますよ.笑

>システム拒否
えーと、まあそうなんですけど.

一般的にはゲームの目玉となる部分を拒否した場合に呼ばれます.
FF8のジャンクションとかです.本作は戦闘時のアクションが特色の
一つなのでこのカテゴリに該当するかなあ、と思った程度です.
あまり意味はないので気にしないでやってください.

[3] 単発でしか…2006/05/07(日)22:37:18

マリルイの攻略の柱である,防御コマンド・ブラザーアタック・キノコパワーを封じて攻略したいなーと思ったところから話は始まるのですが,どれかひとつを封印すると格段に難易度が上がり,もうひとつ封印しようとすると途端に攻略不能になるので,単発でしか制限が設けられないのが残念です。

>システム拒否
早解きと単発の低レベル攻略みたいなのを除くと,たいていの攻略はシステム拒否じゃないですかね?
FF5のABPなしとか,その辺を思い浮かべると(まあ,これはそもそもやり方を思いついた人がすごいと思いますが)。

>ゲラコビッツ
まさか倒せるとは思いませんでした。
ジョジョラ&ゲラーネに勝てなかった時点で,「これはロイとゲラコビッツはきつそうだなー」と思い,「カフェに入らない」を「コーヒーを使わない」に変えるのではなく,完全に削除しています。
要するに,どうしても倒せなかったらコーヒーでステータス調整して勝つつもりでした。
ただ,あまり使いすぎると低レベルを保った意味が無いし,ちょっとだと倒せないのでどうにかならないかなーと思っていたときに,グリーンペッパーに目が止まり,結果的に未使用でいけるという結果に(笑)。

>1ヶ月
4月に入って暇人が一転して忙しくなっただけで,あまり意味はありません。
もっとも,その1ヶ月の間にしたことといえば,アイテム稼ぎですが。

[2] おめでとうございます2006/05/06(土)23:38:40
投稿者:にゅすけ  [URL]

おお!おつかれさまでした.
防御コマンド入力禁止は、ほとんどシステム拒否の領域ですね.
ノーダメージ攻略とはほぼ対極に位置してる気がします.

ゲラコビッツをこの条件で倒せるパターンを確立しているのが
素晴らしいと思います.こんな条件でもない限り、
普通は真逆の「防御コマンドのみ」になってしまうと思います.
ゲラコビッツには一ヶ月かかったようですが…とにかくお疲れ様でした.

[1] 低レベル+α攻略2006/05/06(土)18:10:18

確か以前やると宣言していたマリルイの低レベル+α攻略,達成しました。
<条件>
・低レベル(マリオ1,ルイージ25)
・防御コマンド入力禁止
最初は「カフェに入らない」というのもあったのですが,ジョジョラ&ゲラーネのあまりの強さ(というか調査不足)によりやむなく制限解除。

強かったのはガンゾーおよびゲラコビッツです。
どちらも異常なくらいアイテムを稼ぐことで突破しています。

http://zaq1xsw2cde3vfr4.hp.infoseek.co.jp/marilui/mlllrepo.html

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド467