ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド459
ゲームタイトル:FF12
お題:にゅすけさんの攻略日記感想
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 光栄です。2006/04/06(木)18:52:29
投稿者:金鶏

今日、にゅすけさんの攻略日記を読んだら僕の名前があるじゃないですか、ほんと驚きましたよ。

ポーション1個情報お役に立てて光栄です。
僕も「ポーションが1個あれば勝てるのに・・・。」と思っていたところ
適当に盗んだらポーションでした。
ちなみに盗めるのは3匹ともきまっております。
グィッチ・目薬
ダグザ・ポーション
ガリドー・ギル(5程度
と、なっております。ほんとうに1個かぎりのポーションでしたw

今後もがんばってください。


[2] 美しい!2006/04/05(水)23:45:57
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.
FF5のレポート楽しんでいただけたようで何よりです.
さて本題ですが.

グィッチ・ダグザ・ガリドー戦におけるこの戦術、非常に美しいと
思いました.私自身「ポーションが1個でもあればっ・・・」と
思いつつ無念の敗北を喫したのでなおさらです.
そのポーションを、その場で!たった1個だけ!盗んで使う!
素晴らしいです.

> まあ、にゅすけさんのことだから、もう知っているでしょうね

いやいや、まったくそんなことはないです.(笑)
謙遜なさらず面白いものはどんどんご紹介いただければ幸いです.


[1] にゅすけさんの攻略日記感想2006/04/04(火)03:08:15
投稿者:金鶏

お初です。以後よろしくお願いします。
にゅすけさんの攻略日記や、レポートを楽しく見させてもらってます。
特に、FF5の一人レベル1+α制限はすごかったです。
一度FF5やってみたな、と思いましたw
本場ギルガメッシュも見れることですしw

12もがんばってくださいね〜。

追記
12の素手で殴りあう戦闘(ナルビナ城壁・牢獄?)
ヴァンに白魔法習得しないでも勝てる方法らしき物発見。
(既出だったらすいません)
道具を全部没収されての戦闘ですが、初期プロテスの豚からポーションが盗めます。
このプロテス豚は、バルフレアを集中攻撃するようです。
さらに、バルフレアは応急処置を習得済みですので。

ケアルを使う豚を速攻で倒す。

片方が、プロテスじゃない豚を攻撃、残った人がプロテス豚に盗む

プロテスじゃない豚を倒す。

この辺りから、バルフレアが瀕死の可能性が高いので、ポーションで回復する。

ヴァンはプロテス豚をひたすら殴る、バルフレアは逃げながら殴ります。
瀕死になったら、バルフレアは逃げながら自分に応急処置をします。
*応急処置は7〜18程度回復を確認。

これで、ヴァンL1 バルフレアL2 初期ライセンス以外習得無しで突破できました。

まあ、にゅすけさんのことだから、もう知っているでしょうね。
俺は無駄に長文書いたな(ぁ
しかも、後々ヴァンに白魔1は習得させる可能性高いですし・・・。
やはり、にゅすけさん行動が正しいですね。
6回ぐらい戦って、分析した俺はただのアホですな(ぁ

長文失礼しました。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド459