ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド45
ゲームタイトル:FF6
お題:あんなところで仲間が・・・・・・
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[12] ゴゴの洞窟だー2002/04/19(金)19:26:28
投稿者:ちゅうぺっと

やった!やった!
ゴゴの洞窟に入りました。
さて・…ん?敵が意外と強いな。

はあ抜けたーって!?
セリスが、セリスがーーーー
ぺったんこに


[11] うーんナルホド2002/04/19(金)18:49:16
投稿者:ちゅうぺっと

そうなんですか、ではこれからは「ていな様」と呼ばせて頂きます。

後、この書き込みはACアダプタを買いに行った後に送ったものです。
でもどこの店もなくて大変でした(泣)

ところで、にゅすけ様
「しまうときにコードを巻きつけた」のは友達です。
(かさなきゃよかったなー……)

今、お二方の御かげで、みごとボスを倒しました。
次はゴゴですね。

………おっ!今変なモンスターに吸い込まれましたね。これが噂の・・・・


[10] え〜と・・・2002/04/19(金)16:26:03
投稿者:帝那

私は「ていな」です。
>ACアダプタ
私もスーファミやってた時によくなりました、
直し方は・・・分かりません(爆
にゅすけさんの言ったように、
新しいのを買って扱いに気をつけるのがいいと思います


[9] ヤツか2002/04/19(金)00:43:26
投稿者:にゅすけ

先行入力はやめた方がいいでしょう.
悪霊になってるときにコマンド入力していても、
いざ行動のときになると戻っているかもしれませんので.

>ACアダプタ
接触不良が原因ですか?
個人的には状態がひどければ、買い換えた方が精神衛生上いい
気もしますが….新しいのを買って扱いに気をつけるのが一番かも.
例えば・・・「しまうときにコードを巻きつけない」とか….


[8] どうもですー2002/04/18(木)20:22:51
投稿者:ちゅうぺっと

帝那様返信ありがとうございます。

早速今からやってみます!
最近ACアダプターの調子が悪いのでスーパーファミコンをやるときにはコツがいります。でも今すぐにやります。

ところで「帝那」とは「ティナ」とよむのでしょうか?
できれば、ACアダプタの直し方といっしょに教えてください。
わがままばかりいってごめんなさい。


[7] アウザーの屋敷2002/04/18(木)19:46:06
投稿者:帝那

あの絵のボスですよね、
私が初めてプレイした時の倒し方は・・・
絵が悪霊になった時にみんなでファイガを放ちました。
「イヤリング」や「ブレイブリング」を付けてたと思います。
ティナの「トランス」で放ったらほぼ9999食らうと思います。
レベルは・・・40ぐらいだったかな・・・
参考になるかどうかは分かりませんが、頑張ってください!


[6] 倒せません(笑2002/04/18(木)19:11:19
投稿者:ちゅうぺっと

レザード様とにゅすけ様、返信ありがとうございました。

ところでレザード様、
アウザーの屋敷にいるボスが、おっかなびっくりするぐらいに強かったのですが、どうやって倒せばよいのでしょうか、謎です

ちなみに書き込みありがとうございました!


[5] 関係ない話2002/04/18(木)01:02:11
投稿者:にゅすけ

「.」は厳密に言えば、にゅすけのメインマシンで
「。」ではなく「.」が出るように設定しているからです.
にゅすけの書いたページは全部そうなってます.
変換してなったわけではなかったりします.

掲示板ではどちらの場合もあるのは、複数のマシンから
書き込んでるからです.

ちなみにモグは崩壊前に助けても助けなくても関係なかった
と思います.(ただし崩壊前に助けない場合「水のハーモニー」は
修得不可ですが)


[4] えっと・・・2002/04/17(水)20:55:52
投稿者:レザード

獣ヶ原の洞窟で倒れているので救出→サマサで出て行ったという話を聞く→コロシアムで一撃の刃をかける
で仲間になります。
モグは崩壊前にモグがいたとこにいます。
え?リルムはって?ご心配なく、最初からアウザーの屋敷にいます。
ピリオドは変換されたときに『。』がピリオドに変換されてしまうのを戻すのが面倒くさいからだそうです(笑


[3] ありがたき幸せにございます2002/04/17(水)17:21:08
投稿者:ちゅうぺっと

にゅすけ様ありがとうございます。
一回待ってみたらGAMEOVERになりましたが
今度は「シャドウが気になる」を選びましたところ残り3秒でシャドウ来てくれました!
本当にありがとうございます
(でも、どこで仲間になるの?)
あと、これからよろしくお願いします

ちなみに大変申し訳ないんですが、にゅすけ様のお言葉の「原因です」
の部分の後がなぜに、ピリオドなんでしょう?
もしかして最近の流行ですかね?
いえ、こんな質問答えてくれなくて良いです。ありがとうございました


[2] どこやねん(笑)>あんなところ2002/04/17(水)00:14:28
投稿者:にゅすけ

もしかして魔大陸崩壊と同時にですか?
それならば崩壊直前まで待たなかったのが原因です.

モグは…たぶん生きてるのでは?(謎)


[1] あんなところで仲間が・・・・・・2002/04/16(火)19:38:06
投稿者:ちゅうぺっと

モグがしにました・……。
シャドウさんもしにました・・…。
何が悪かったのでしょうか?
教えてください、お願いします!


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド45