ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド448
ゲームタイトル:FF6
お題:こだわっていること
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[10] やはりそうでしたか。2006/03/06(月)03:39:09
投稿者:バコ

どうせなら、頑張ってアサシンダガーをもう一つ作って、素早いシャドウがお奨めです。
素早さは確か上限128でないですよ。
貯まるのめちゃくちゃ早いのみるの爽快です。
他に失われるものも大きいですけど。
テュポーンは、やはりロックが一番楽です。

6のオートボウガンの威力の依存について。
レベル6から、一回魔力魔石と力魔石をつけての威力の違いをみればどちらが依存するか一発で解ります。
やろうと思った矢先の不幸の出来事で、出来ないのですが。
99まであげられるのは、骨が折れますからご参考程度に。
確かにサンビームとかが魔力に依存する感じがしますね。

9のマーカスレベル上げは、アレキサンドリアの女兵相手でやります。
時間的に1時間位は出来ると見ています。
ブラッドソードを使っての効率化を考えてます。
確かに9の計算めんどくさいですね。
まあ、気力装備後が50になればいいかなって思います。

やはりフォースさんですか。
お世話になっております。
ハリケーンランです。


[9] 【無題】2006/03/05(日)23:22:35
投稿者:ChieKen'

シャドウ、やばいですか? コロシアムのテュポーン退治役として、9999×8のロックと、魔法を一切覚えていない素早さ128のシャドウ(武器は影縫い。ストップ効果が出ることを祈る)を作ろうかと思っているのですが・・・

えっと、オートボーガンは力に影響されます。これは確認済みです。力を一切上げずにLv99まで上げたエドガーと、力を128まで上げたLv99のエドガーとで、オートボーガンの威力を比べてみたら、後者のエドガーによるオートボーガンの方がダメージ量が大きかったです。次は試しに魔力のみ128まで上げたLv99のエドガーでオートボーガンを放ってみます。調べるのに時間がかかりますが。

Disc2のアレクサンドリア城脱出のところは最難関らしいですね。私の方は、バコさんのおっしゃるとおり、これからガルガン・ルーでマーカスレベル上げですが、「Lv.A〜Bまでは・・・という装備」で「Lv.B+1〜Cまでは☆☆☆という装備」というような計画がまだ立てられていません。うまく計算できなくて困っています(汗

バコさんはマーカスのレベル上げはガルガン・ルーではなくて、アレクサンドリア城の女兵相手にやるのですか?

こちらこそ脱線すみません。そうです。フォースです。イモ屋さんの方ではお世話になっております。


[8] わざわざ有り難うございます2006/03/05(日)01:56:59
投稿者:バコ

99ならその二人でも問題なしですね(笑
シャドウ早くするとやばいみたいですね。
オートボーガンはいわれてみれば、魔力が影響する気がします。
大変申し訳ないのですが、解ったら教えて頂けませんか?

9はチョコボは終わっています。結構苦労しました。
これからマーカスレベル上げられるのですか?
これから、ギルマークですね。きついです。
その先のクレイラとアレキサンドリアを考えると鬱。

脱線すみません。もしかしてFさんですか?
違ったら申し訳ないです。


[7] 【無題】2006/03/04(土)17:28:14
投稿者:ChieKen'

パーティは・・・どうしましょう、とりあえず、ロックとセリスは一緒にする、くらいしか考えていなかったもので・・・(汗

ロックが先制するのはカッコイイですね。私はおそらくシャドウを一番素早くなるようにすると思います。

他のスレッドでたくろうさんが調べて下さっているみたいですが、ロックが、バリアントナイフ二刀流でみだれうちするときに必ず9999与えるには、力は119必要みたいですね。私はまだロックの9999×8というのはやったことがないので、今回はそれに挑戦する意味で、力を119とか120にしてみようかと思います。情報ありがとうございます。

オートボーガンは、力に影響されるのではないか、と推測しております。魔力がからんでくるのは、バイオブラストとサンビームではないでしょうか。これはあくまで予想ですが・・・

私も9は初めてDISC1をレベル1のまま終わらせることができました。タイムアタックではないので、のんびりとチョコボで掘ってましたが、バコさんの挑戦だと、チョコグラフ発掘作業はかなりの運と根性が必要になりそうですね。成功されることを祈っています。


[6] 【無題】2006/03/03(金)03:28:51
投稿者:バコ

いえ、お気にされないで下さい。
いずれ消える運命だったのでしょう。
そのうちPSでやり直します。
物知りじいさんが気になっていたので。
ネズミと電車と突入時の事を考えると、まだいいかなって感じです。

本題と致しまして、私の場合、要はロックが最初に行動したいから、他のキャラは素早さある程度低く設定してます。
そのぶん、力、魔力にあてます。
そのため、だいたいのキャラが二刀流攻撃がメインです。
付近だと最初の攻撃ロックで無いことがしばしばのため。
ロック装備後118では、9999与えられない事があるので、120にしてます。
パーティーはどうされるおつもりですか?

ご存じだと思いますが、6では上限値128なので、装備後134とかになっても威力は同じです。
ロックが素早さ103あれば、まあ先制されにくいですから素早さにはこだわってません。
オートボーガンでモルボルグレートに9999与えられるのは、力120くらいは必要だと思います。あ、でもオートボーガンって魔力が影響するのかな?
ちょうど崩壊後のデータがあって、調べようとおもったのですが。
力39では、本当の雑魚くらいしか9999与えられない記憶があります。瓦礫では、無理でした。

chiekenさん、あばれる制覇、低レベルクリア、アイテムコンプリート達成おめでとう御座います。
自分は9で、エクスカリーバー2、低レベル、マーカス20以上(予定では23−24位)、アイテムコンプリートを目指してやってます。Sランクはあきらめているためタイムはかなり満足てます。まだ、始めですが。
脱線してすみません。


[5] ありがとうございます!(そして、すみません・・・)2006/03/02(木)23:48:34
投稿者:ChieKen'

バコさん情報ありがとうございます。さっそく参考にさせて頂きますね。
それと、データ消えてしまって、すみません。m(__)m このスレッド作らなければ、バコさんのデータは残っていたはず、と思うと心が痛みます・・・


[3] レスありがとうございます(^^)2006/03/02(木)22:40:44
投稿者:ChieKen'

そして、返事遅れて申し訳ありません、FF6パート2さん。

なぜ[1]のようなこだわりを持ったかというと、nemaxさんの記事を見て、私もオートボーガンをアルテマ代わりにしたかったんです。しかし、Lv99になればたいていの敵にも9999与えられると思っていたのに、与えられなかったので、ちからを上げることを考えました。しかし、ちからを128以上にしても、瓦礫の塔のアーマーベースとかにはオートボーガンで9999は与えられないみたいなので、どのくらいまでちからを上げるか、悩んだんです。その結果、瓦礫の塔のモンスターの平均防御力116.・・・に近い115の防御力を持つモルボルグレートに確実に9999与えられるようなちからにしよう、と思った次第です(なんてつまらない発想・・・orz)。

しかし、低レベルクリア+あばれる制覇をやっただけで体力と気力を使い果たしてしまったようで、キャラをLv99まで育てる計画が考えられないのです。

FF6パート2さんは、どのように育てました・・・?もしよろしければ聞かせて頂きたいです。


[2] 正確な数値は分かりませんが・・・2006/02/28(火)12:45:58
投稿者:FF6パート2

エドガーとセッツァーの特殊攻撃は全て魔力とレベルに関係します。力は上げないほうが吉です^^;


[1] こだわっていること2006/02/20(月)23:28:24
投稿者:ChieKen'

 Lv.Xのエドガー(ちからY、こうげきりょくZ)がオートボーガンを放ったとき、防御力Aのモンスターに与えるダメージはBである

 みたいなのを数式で表すことってできるのでしょうか。

 なぜこんなことにこだわっているのかというと、エドガーをLv99まで育てたときに、オートボーガンを放って、例えばモルボルグレートに常にダメージ9999を与えられるようにするには、ちからは最低いくら必要なのか、こうげきりょくはいくら必要なのか、知っておきたいからです。
 同じように、Lv99のマッシュの真空破や、Lv99のセッツァーのセブンフラッシュがモンスターに与えるダメージを算出できるものなのかどうかも知りたいと思っております。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド448