ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド422
ゲームタイトル:ロマサガ ミンストレルソング
お題:タイムアタック記録更新
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] 確かに2005/11/13(日)23:11:17
投稿者:ducky  [URL]

戦闘ポイントの吟味はしていませんが、
100%までの戦闘回数は毎回ほとんど変わりません。
まあ100回も戦闘していれば、
ポイントの合計が期待値に近づくのは自然なのかもしれません。

短縮するなら、町やフィールド、ダンジョンでの移動をいかに減らすかですね。
あとはどれだけ少ない準備でサルーインに勝てるか。


[5] 戦闘回数2005/11/13(日)17:35:31
投稿者:ZEZA

私も110回程度です。
戦闘回数は吟味すれば20回近く縮まりますが、やってられないですし、
5分ほどしか変わりません。

そもそも、本当に連続して上限近くを引けるのかどうかすら怪しいです。
なんだかんだで、平均に集まるようになってる気がしないでもないです。
5分はでかいですが、なるべく戦闘回数以外で短縮したい所ですね・・・


[4] 思い込み2005/11/13(日)15:16:02
投稿者:にゅすけ  [URL]

>高ランクモンスター

ああ、やはり.でないとあの戦闘回数は説明がつきませんからね.
今まではRTAにも流用できるところから組み立てていたので、
「簡単に倒す手段」の確保にランダム性のあるものはとりあえず
保留にしてましたが、そろそろ組み入れなければいけなさそうですね.

> サル前→クリア後のラップタイムが同じなのは、
> サルーイン戦のタイムが計測されないためです。

あれ?エンディングの方が入ってないものだと思い込んで
おりました.まさかサル戦の時間が飛ばされていたとは.
思い込みとは恐ろしい・・・.


[3] ありがとうございます。2005/11/13(日)14:05:13
投稿者:ducky  [URL]

100%までは、なるべくランクの高いモンスターを狩ってます。
序盤から戦えて、簡単に倒す手段があって、かつランクの高い敵が狙い目です。
このあたりはZEZAさんのデータに頼りっきりですね。

サル前→クリア後のラップタイムが同じなのは、
サルーイン戦のタイムが計測されないためです。
よって、サル戦はどんなに時間がかかってもいいので、
とりあえず負けない戦い方ができればいいことになります。


[2] 素晴らしい2005/11/13(日)11:52:29
投稿者:にゅすけ  [URL]

こんにちは.2時間切り達成ですか!素晴らしい.
おめでとうございます.

ZEZAさんもそうですが100%までが速すぎです.
ラップタイムがほぼ同じなのはサル前→クリア後のところだけ.
編成を見た限り、私とは戦術が全然違うっぽいですけど.


[1] タイムアタック記録更新2005/11/13(日)00:03:25
投稿者:ducky  [URL]

にゅすけさん初めまして。duckyと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

この度ニューゲームタイムアタックの記録を更新しましたので、ご報告に参りました。
クリアタイム(ゲーム内時間)は1時間55分です。
プレイ環境や(超)簡単な途中経過はこちらです。
詳細はしばらく伏せておこうと思いますw

まだまだ短縮可能なのでにゅすけさんも頑張ってください。
それでは失礼します。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド422