ゲーム専用掲示板 | トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド422 |
ゲームタイトル:ロマサガ ミンストレルソング お題:タイムアタック記録更新 | |
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法 |
[6] 確かに | 2005/11/13(日)23:11:17 |
投稿者:ducky [URL] |
戦闘ポイントの吟味はしていませんが、 100%までの戦闘回数は毎回ほとんど変わりません。 まあ100回も戦闘していれば、 ポイントの合計が期待値に近づくのは自然なのかもしれません。 短縮するなら、町やフィールド、ダンジョンでの移動をいかに減らすかですね。 あとはどれだけ少ない準備でサルーインに勝てるか。 |
[5] 戦闘回数 | 2005/11/13(日)17:35:31 |
投稿者:ZEZA |
私も110回程度です。 戦闘回数は吟味すれば20回近く縮まりますが、やってられないですし、 5分ほどしか変わりません。 そもそも、本当に連続して上限近くを引けるのかどうかすら怪しいです。 なんだかんだで、平均に集まるようになってる気がしないでもないです。 5分はでかいですが、なるべく戦闘回数以外で短縮したい所ですね・・・ |
[4] 思い込み | 2005/11/13(日)15:16:02 |
投稿者:にゅすけ [URL] |
>高ランクモンスター ああ、やはり.でないとあの戦闘回数は説明がつきませんからね. 今まではRTAにも流用できるところから組み立てていたので、 「簡単に倒す手段」の確保にランダム性のあるものはとりあえず 保留にしてましたが、そろそろ組み入れなければいけなさそうですね. > サル前→クリア後のラップタイムが同じなのは、 > サルーイン戦のタイムが計測されないためです。 あれ?エンディングの方が入ってないものだと思い込んで おりました.まさかサル戦の時間が飛ばされていたとは. 思い込みとは恐ろしい・・・. |
[3] ありがとうございます。 | 2005/11/13(日)14:05:13 |
投稿者:ducky [URL] |
100%までは、なるべくランクの高いモンスターを狩ってます。 序盤から戦えて、簡単に倒す手段があって、かつランクの高い敵が狙い目です。 このあたりはZEZAさんのデータに頼りっきりですね。 サル前→クリア後のラップタイムが同じなのは、 サルーイン戦のタイムが計測されないためです。 よって、サル戦はどんなに時間がかかってもいいので、 とりあえず負けない戦い方ができればいいことになります。 |
[2] 素晴らしい | 2005/11/13(日)11:52:29 |
投稿者:にゅすけ [URL] |
こんにちは.2時間切り達成ですか!素晴らしい. おめでとうございます. ZEZAさんもそうですが100%までが速すぎです. ラップタイムがほぼ同じなのはサル前→クリア後のところだけ. 編成を見た限り、私とは戦術が全然違うっぽいですけど. |
[1] タイムアタック記録更新 | 2005/11/13(日)00:03:25 |
投稿者:ducky [URL] |
にゅすけさん初めまして。duckyと申します。 いつも楽しく拝見させていただいております。 この度ニューゲームタイムアタックの記録を更新しましたので、ご報告に参りました。 クリアタイム(ゲーム内時間)は1時間55分です。 プレイ環境や(超)簡単な途中経過はこちらです。 詳細はしばらく伏せておこうと思いますw まだまだ短縮可能なのでにゅすけさんも頑張ってください。 それでは失礼します。 |
管理・製作:にゅすけ | トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド422 |