ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド4
ゲームタイトル:FF5
お題:極限低レベル+α
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[20] にゅすけさんごめんなさい2002/01/18(金)17:19:10
投稿者:鏡華

ごめんなさい。
今度から気をつけます。
本当にご迷惑おかけしました。


[19] 死の宣告は…2002/01/18(金)01:06:26
投稿者:にゅすけ

たしかに死の宣告はアイテムを落としません。
100%アイテム落とすやつが落とさなかったので、
まず間違いないでしょう。

オーディンにゴブリンパンチですか…。
にゅすけも使おうと思いましたが、ドラゴングレイトというあまりに
手軽な方法があったのでやりませんでした。ちなみに盗めるのは
守りの指輪ですね。(一覧に載せてあります)

ところで関係ないけど>鏡華さん
ローマ数字は使うコンピュータによっては見れない人がいるので
今度から使用しないで下さい。


[18] うう〜ん…2002/01/17(木)22:52:32
投稿者:鏡華

へたれ@さん、たぶんギルは盗めなかったと思いますよ。
S-Rさんもはじめまして。
私は…やりこみはやったこと無く、しかもまだFFXは一回しかやったことないのですが、…オーディンは、魔法剣ブレイクで倒しました。
でも何か持ってたと思うので、意地でも盗んでから倒しました。
そういえば、FF\のオズマも、持ってるもの全て盗んでから倒しました。
…皆さんすごいですね、やりこみ。
ではまた。


[17] ただいまです!2002/01/17(木)18:05:30
投稿者:S-R

授業中に寝たので少しすっきりしました(笑)。
>にゅすけさん、へたれ@さん、鏡華さん。
私はオーディンにあの伝説の青魔法で止めを刺しました。
うみさそりを2体放って、その後バッツであめのむらくも両手持ちで
『ゴブリンパンチ!!』「もはやこれまで…」(オーディンはレベル2です)がんばってあめのむらくも盗んで、バッツに「!青魔法」覚えさせたかいがありました。
でもあめのむらくもじゃなくても行けるかもしれませんが…。
後、素早さの話ですが、どんなに頑張ってもこちらより早い敵が数匹います。
開幕の一発目を食らったらリセットです。
本当の敵はボスではなく雑魚(?)だったりします。
いろいろやってて気づいたのですが、どうやら死の宣告で死に追いやっても、アイテムを落とさないようです。
もちろんお金も…。今回は結局、指輪2個分しかたまりませんでした。


[16] あ、ごめんなさい…。2002/01/17(木)10:00:24
投稿者:S-R

ごめんなさい、ゲームの話じゃないです。
えーと、昨日飲み会で一睡もしてません。目の下にすごいクマが…。
これから学校です。
いろいろ書きたいことがあるのですが、帰ってきてからにします。
では…、また……。


[15] へ〜2002/01/17(木)03:23:36
投稿者:へたれ@

そうだったんだ
やっぱり普通にプレイしてたんじゃわからないところがいろいろ出てきますね
もう一回FF5やろうかな〜


[14] 放つです2002/01/17(木)01:27:16
投稿者:にゅすけ

オーディンはドラゴングレイト2匹でかたがつきます。
先手を取るのは…後半に行くほど厳しくなってきますね。
シーフの素早さというのはとても貴重です。

捕獲したときにはギルは入りませんので、実はラストフロアに
行きつく直前まで貧乏でした。(使いませんけど)
ところで銭投げは与えるダメージがレベルに比例するので、
低レベルでドーピングなしだとはっきり言って使い物になりません。


[13] いろいろあるんですね・・・2002/01/17(木)00:53:03
投稿者:へたれ@

>S−Rさん
 どうもはじめまして。よろしくです。

イエロードラゴンのいかづち、さらには祝福のキッスですか・・・
低レベルでも倒し方はいろいろあるんですね。 見つけた人はすごいっす。
どうでもいいことですが私は昨日英語のテストでした。
言うまでもなく単位はとれそうにありません(泣)
>鏡華さん
捕獲したときってお金は入るんですか?
お金が入ればぜになげで倒せるかと。


[12] おおうっ!2002/01/16(水)23:00:35
投稿者:鏡華

こんばんは。
いまはZをやっているのですが…途中で止めちゃ、だめですね。
やりこみはまだ見ていないZのエンディングを見てからにします。
それにしても…店で何も買えないとなると…当然魔法剣も…?
ブレイクはどこにも落ちてませんでしたよね。
あ!宝箱も開けちゃいけないんだった!
でも、オーディーンはやはり『はなつ』で倒したのですか?
それにしても、すごいですね。
レベルが…そんなに低いとやはり先手必勝はあたりまえですか?


[11] あの狭いフロアですか;2002/01/16(水)10:44:13
投稿者:にゅすけ

ぐは。
「鉄巨人+アイアンクロー×3」が出るとこでしたっけ。
あんな狭いところで…。


[10] 経験からですが…。2002/01/16(水)10:17:29
投稿者:S-R

>にゅすけさん。
次元城で出現したと思います。
確かあの「一方通行扉」がある所で出たことがあります。
狭いですが…。


[9] そ、そうでした(汗2002/01/16(水)02:46:20
投稿者:にゅすけ

祝福のキッスがありましたねぇ。すっかり忘れてました。
イエロードラゴンって…どこで捕獲するんでしょう。通常はバリアの塔かエクスデス城ですよね。もしかして次元城の低確率出現モンスターとして出てくるのでしょうか…。<って、言ってないで見てくればいいだろ!(爆

S−RさんHP開設がんばってください。楽しみにしてます。
では。


[8] HNをS−Rにします。2002/01/16(水)02:35:45
投稿者:元バイオソルジャー…

すいません。改名させてください。
「S−R」にしたいと思います。
自分でもバイオソルジャーで慣れはじめていたので間違えるかも…。
なぜS−Rかというと……そのうちHPを開設する(予定)なのでそこで
説明…と言うか来てもらえれば分かると思います。

>へたれ@さん
はじめまして。元バイオソルジャー、現S−Rです。どうぞよろしく。
オメガですが、私の尊敬している炎のイモ屋さんがイエロードラゴンによる「いかづち」を用いてHPを削っていました。低レベルだと最終的には歌に頼りますが、これはすごいと思いました。

>にゅすけさん
確かオメガには「祝福のキッス」が効いたような…。
効けば勝てますよね。
突き詰めれば詰めるほど青魔法はありがたいです。
今回はかえるの歌まで使ってみました。

今まで勉強してましたがもう寝ます。
知りません!明日の化学のテストなんて!


[7] !青魔法はファリスに常備でした2002/01/16(水)01:23:53
投稿者:にゅすけ

>バイオソルジャーさん
そですね。にゅすけも!青魔法はファリスにつけっぱなしでした。
にゅすけの場合、ビッグブリッジで初めてフェニックスの尾
使いましたね。

>へたれ@さん
オメガを低レベルで倒す方法は歌を駆使した方法のみ、
発見されています。(にゅすけは歌封印したので倒してません)
魔法剣サンダガは低レベルでは使えないので。(入店禁止ではそもそも買えませんが)


[6] オメガを倒した方法2002/01/16(水)01:12:15
投稿者:へたれ@

質問と言えるかわかりませんが、オメガをサンダガ剣以外の少し変わった方法で倒した人いませんか?(サンダガをリフレクで跳ね返したとか)
ほとんどの人がサンダガ剣で倒してるようなので仲間がいなくて寂しいっす


[5] はじめまして?2002/01/15(火)22:10:27
投稿者:バイオソルジャー

帝那さんはじめまして、ですよね?
ありがとうございます。
そのゲームを愛するからこそ良いところを最大限に生かして、
何度も楽しむ。それがやり込みだと思っております。
その人が楽しくプレイできればそれが一番です。

そうそう何でも聞いてください。
分かる範囲で答えます。
毎日、見に来ているので、返事はその日に返せると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あと…HNかえるかもしれません。


[4] すごい!!2002/01/15(火)21:17:09
投稿者:帝那

すごいやりこみですね〜。
わたしなんかじゃあ、とてもじゃないけどできませんよ。
今私、FF5攻略中なんですよ。
分からないことがあったら教えてくださいね。


[3] そうです。2002/01/15(火)17:53:44
投稿者:バイオソルジャー

ビッグブリッジ攻略ですね。
あそこのギルガメッシュは凶悪ですよ…。
あれが無きゃ蘇生無しでもいけるんですけどね。
自分では「すべてをしるもの」戦が気に入ってます。
…そうですね…MPはジョブチェンジの際はあんまり気にしてませんでした。「!青魔法」を付けると上限が青魔道士のものまで上がりますからね。
ただ戦闘開始時と戦闘終了後はとても気にしてました。
足りなかったりすると即、死につながったりしますから。
気が抜けたのはガルラの時だけ。(笑)


[2] 蘇生は・・・?2002/01/15(火)16:40:32
投稿者:にゅすけ

回復アイテム未使用はきついですね。
ジョブチェンジの際のMP低下なども細かく考慮しなければならなさそうだし。

蘇生はどこで使いましたか?
やっぱりビッグブリッジでしょうか?


[1] 極限低レベル+α2002/01/15(火)03:26:23
投稿者:バイオソルジャー

にゅすけさんの了解も得ましたので、早速書き込みします。
今回のプレイは
・理論上の低レベル(2,1,1,4)
・アイテム使用禁止(調合+飲む+ロッド巻物+裁きの杖+回復アイテム)
・宝箱回収禁止(ただし開けて中のモンスターからアイテムを盗むのはOK、貰い物、箱や壷の中のアイテム、伝説の武器も禁止)
・お金使用禁止(入店+銭投げ+コルナゴの壷購入)
・蘇生使用戦闘回数1回
の条件でクリアしました。
どうでしょうか?質問や感想をくれると嬉しいです。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド4