ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド37
ゲームタイトル:ロマサガ
お題:メルビルモンスター軍団襲来イベント
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[7] 利用は…難しい2002/03/07(木)17:27:12
投稿者:にゅすけ

利用価値はあまりないですね。(爆)
むしろメルビルのイベント内容が刻々と変わっていく様子を
わかりやすくするため(わかりにくいけど)に、時間経過させてる
感じですね。

>謎
まぁ、そんなにいうほど謎ではないのですが、検証作業は
少し時間かかりますね。(謎)


[6] 拝読しました2002/03/07(木)08:09:37
投稿者:えいこ

>時間経過
そうでしたか。お役に立ててよかったです(^^)
この時間経過ポイント、なにかに利用できないかな…、ちょっと無理か。

>謎出来事
が起こっているようですね(笑)。
引き続き調査の方、頑張ってください!
(かなり他力本願で、すみません…:汗)


[5] やりました2002/03/07(木)00:20:53
投稿者:にゅすけ

えいこさんのおっしゃったやり方でスマートに説明できるので
やってみました。よく考えりゃ(よく考えなくても)、逃げて
戦闘回数稼げばいいだけの話なので、時間は思ったより
かかりませんでした。

とりあえず、思いどおりの結果が出てきてよかったです。
ふぅ。


[4] あ、なるほど2002/03/06(水)01:08:54
投稿者:にゅすけ

む、考えてなかった。
いや、戦闘たくさんしなきゃいけないので、考えたくなかった
というのが本音か。(笑)

なるほど時間があれば、それでやってみたいと思います。
うまくいかなかったりして。(そうするとまた謎が残ってしまう;苦笑)


[3] 分かりにくくてすみません(汗)2002/03/05(火)17:26:13
投稿者:えいこ

>関連イベントよりも、三地点などでイベント発生の有無を確認された方が、
時間経過させずに880戦闘してから、サイクロプス、ブッチャーと接触して、
三地点を聞きだせるかで判定した方が、
メルビルのイベントにとらわれていない分、
いいかなと思いまして…、分かりづらくて申し訳ないです(汗)。
まあ、後半のイベントであればなんでもよいのですが…。


[2] 書いといた方がいいでしょうんね2002/03/05(火)14:37:25
投稿者:にゅすけ

>連鎖イベントか?
これはつまり同内容のイベントを規定戦闘回数以下で
クリアしたときの様子はどうか?
時間経過ではなくて、次のイベントへのフラグ変化ではないか?
ということですね。

はい、一応確認してあるんですが、書くと文が長くなるのと
もう少し確認作業をしたいというので、保留してあります。
効率よく記述できる、実験方法を模索中ともいう・・・。

> 関連イベントよりも、三地点などでイベント発生の有無を確認された方が、
> 一般性を保たれるかな…、

えーっと、すんません。
意味がわからないのですが・・・。


[1] メルビルモンスター軍団襲来イベント2002/03/05(火)12:27:29
投稿者:えいこ

調査の方、拝見しました。
戦闘回数に疎くて、私はさっぱりパスしてたので(汗)、微妙な変化に改めて驚きです。

それで、質問ですが…。
二つの時間経過ポイントに際して、それが連鎖イベントか否かが
はっきりしなかったのですが…。どうなのでしょうか?
(規定の戦闘回数に達しなかったとき、イベント概要が変化しない記述がなかったような…)

関連イベントよりも、三地点などでイベント発生の有無を確認された方が、
一般性を保たれるかな…、などと実際やってもいないくせに、
偉そうな事を考えたりするなよ、って感じですが…(汗)。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド37