ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド337
ゲームタイトル:FF5
お題:あるやりこみについて
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 99.5%…2004/11/19(金)20:31:51
投稿者:はたぼー  [URL]

 ガセネタだと思います。
 庭杯第1期頃で、PON氏がレベル9バッツ1人旅を行ない、炎のイモ屋氏が装備禁止クリアで優秀賞を取っていた頃ですから、その時期にアビリティ0で1人ボス撃破はまずありえません。
 そもそも殆どコアな情報が広がっていない頃ですし。
 書き込みも「HP46なのでダメージ受けたら即終了」など、1人ボス撃破にイマイチ関係ない当たり前なことを書いていますし(HP46なのに歌が出てくるのもおかしい)、
そもそもわざわざレベル2で素早さの最も低いバッツを利用する意図が理解出来ません。
 ネオ封じにウォルスの塔窒息バグやスリップを利用する可能性も考えたいのですが、「ネオたん」と書いてありますのでそうも行きません。

 撃破については実機ではありませんが、実機でも十分勝てる作戦を立ててみました(こちら)。
 が、私が立てた作戦では途中で1/18の難関があるので「簡単に倒せ」はしませんが。
 わざわざすっぴんを使うのか?、とか思いましたがすっぴんがベストのようでした。

 確かに変な質問でしたが、私の次のやりこみの指標になりました。
 良いヒントをありがとうございました。


[2] 自己解決しました2004/11/15(月)00:04:09
投稿者:安藤

自己解決しました。即死なしっていう条件がないっぽいので
案外できそうでした、実機で確認してみたいと思います。
変な質問ですいませんでしたー


[1] あるやりこみについて2004/11/14(日)04:01:16
投稿者:安藤

某巨大掲示板のログをみていたところこのようなかきこみがありました

363 名前: 名無しさん@LV2001 投稿日:2001/08/09(木) 02:10
FF5。
低レベル0アビリティのおまけとしてLv2のバッツ一人でネオエクスデス撃破。
HP46なのでダメージ受けたら即終了。歌も使えないので素早さも低い。
それでも簡単に倒せてしまえるのがネオたん。

っという書き込みをみましたが、現実可能なのでしょうか?
書き込み自体が古いもので当人に聞くこともできずにいます
ネット検索にて調べましたが、そのようなやり込みをした人物は
結局みつかりませんでした。心当たりのある人いませんでしょうか?
本当にできたのか気になってます


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド337