ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド336
ゲームタイトル:FF5
お題:ラムウの効果音が出ないのですが…。
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[4] よく見たら十日前の質問だった2004/11/14(日)03:08:37
投稿者:風雅  [URL]

症状から見るに明らかにステレオとモノラルの間違いなはずなんですけどね。
とりあえずゲーム側で「モノラル」に設定してみてください。

あ、あとはケーブルの断線とか接触不良とかそこらへん?


[3] ありがとうございます。2004/11/05(金)22:52:29
投稿者:ザック

回答ありがとうございます。
ココで相談する前にコンフィグ設定ももちろん変えてみましたが、特に変化がありませんでした。
そこで、さきほどテレビ側の設定を色々変えてみたところ、耳をすませばなんとか聞こえる程度になりました(ボリュームを上げると他の音が大きすぎるので)。テレビとの相性があまりよくないのかもしれません(謎)
失礼しましたー^^


[2] ステレオとモノラル2004/11/05(金)10:51:26
投稿者:FF6パート2

あなたのTVはステレオですか?モノラルですか?それを確認してコンフィグで設定してください。ちなみに、音が出る所が2つあるのがステレオ。音が出る所が1つしかないものを基本的にモノラルとなってます。というわけで、早速TVを確かめてください。それで駄目なら私には分かりません(汗)


[1] ラムウの効果音が出ないのですが…。2004/11/05(金)00:36:29
投稿者:ザック

はじめまして、FF5の不具合関係を検索していてココにたどり着きました。みなさん、かなり極めてますね^^

ぞれで、不具合かなと思う事象が発生しているので、おしえてください。

最近FFコレクションを新品で購入し、5をやっています。
が、どこかの森でラムウを倒して召喚できるようになったものの、効果音が全く出ません。音を除いては正常に機能しています。
また、ラムウの件に関係があるのかもしれませんが、通常の戦闘シーンにおいて、敵から受けるダメージ音がプレイヤーから与えるダメージ音に比べて極端に小さいのですが、これも不具合ですかね?
みなさんのFF5でこのようなことは起こりませんでしたか?
回答よろしくおねがいします。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド336