ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド320
ゲームタイトル:その他
お題:ゼノサガの2
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 水着スキル2004/07/10(土)23:40:56
投稿者:にゅすけ  [URL]

どーも、こんばんはです.
水着スキルでしたか.ボタン連打してたので見落としました….
…あとで確認しておきます.

>回避不能
逃走後の無敵時間使えばいけるかと思ってたんですが、ダメですか.
やつら突進も速いですしね.シンボルが見えるというのは「頑張れば回避可能」であるところがメリットだと思うのですが、全面的にメリットを潰されてますね.

>スキルのメリハリ
ああ、やっぱりそうですか.見た感じで面白く使えそうなスキルがなかったのでイヤな予感はしてましたが.

[2] 追記:ゼノサーガ22004/07/07(水)12:35:20
投稿者:KS_kaz

「二人の水着スキルは本編中に入手不可能」と書きましたが、バグ技があるらしく、それを利用すると水着スキルの他「Skills」で習得できないスキルが習得できてしまうようです。‥‥というか、できました。

詳しい方法は書きませんが、これらの習得できないスキルが「レベル4」のクラスE以降に格納されているので(本来はDまでしか存在しません)、「チュートリアル」の性質を利用すると‥‥。そんな感じです。

念願の水着コスモスを見られてほくほくです(笑)。

[1] ゼノサガの22004/07/06(火)17:00:02
投稿者:KS_kaz

どうも、こんにちはです。
前作のクリアデータの特典ですが、ジギーとKOS-MOSの水着スキルと、いくらかのポイント(S.ptですかね)らしいですよ。
二人の水着スキルは本編中に入手不可能なのでとても貴重です。
私はクリアデータを残してなくて、前作のソフトも数百km先におきっぱなしだったので、こんなんなってました↓
  _| ̄|○ <水着コスモスがああ!

狭い通路を敵がふさいでいて回避不能な箇所が異常に多いですし(逃走後の判定なしを利用しても不可)、前作と同じEXPシステムでRESERVEに大量のEXPが入るのでクリアレベルはあんまり抑えられなさそうです。
それ以前に、スキルにメリハリがないので戦術的に厳しそうですけど。

あ、今作のKOS-MOSの顔は既に記憶から抹消しました(笑)。

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド320