ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド309
ゲームタイトル:FF5
お題:死者の踊り
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 感謝2004/05/21(金)23:49:16
投稿者:としつぐ

>MO+Eさん 
 ということは、『天使の指輪を装備すれば、瀕死状態で復活』はバグではないというわけですか。
 解説、アリガトウございました。

 ちなみに、一応、クリアできました。僕がやっていたのは、
・低レベル「2,1,1,4」型
・MP使用禁止
・アイテム・武器防具・魔法の売買禁止
・ちけい、ちょうごう、のむ、うたう、はなつ、よびだす禁止(ただし、一部「はなつ」を許可)

 です。


[2] 死者の踊りについて2004/05/19(水)14:36:25
投稿者:MO+E

死者の踊りは、戦闘不能者を含む誰かひとりをゾンビにする技です。
対象が戦闘不能である場合、ゾンビして復活させます。
つまり、ゾンビ化を防ぐ天使の指輪を装備した場合、「ゾンビにして復活」の「ゾンビにして」の部分だけを防ぐので、瀕死状態で復活するのだと思われます。


[1] 死者の踊り2004/05/12(水)00:33:56
投稿者:としつぐ

 どうも、はじめまして。
 今、ちょっとした制限をつけてFF5をやっている者です。

 今日、ピラミッドのマミー戦でバッツとクルルが死んでいる状態で「ししゃのおどり」と画面に表示された際、クルルが瀕死の状態で生き返りました。次に「ししゃのおどり」と画面に表示されると、バッツが瀕死の状態で生き返りました。これはバグなんでしょうか?ちなみに、二人とも天使の指輪を装備してます。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド309