ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド306
ゲームタイトル:FF5
お題:低レベルABP0バトルスピード1クリア「初」達成?
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[4] 久々にage2004/06/03(木)19:03:10
投稿者:つぐつぐ  [URL]

無事にビッグブリッジをクリアしました。
でも、また新たな問題にぶつかってしまったので…(苦笑)

これで庭杯に応募できるかな…?


[3] なるほど…2004/03/31(水)08:50:56
投稿者:つぐつぐ  [URL]

 私のページでは、BS6とBS1の違いについては
 プチチャリオット戦を例に挙げて説明させてもらっているのですが…、
 もうちょっと説明が必要ですね。

 分かりました。がんばって作成してみようと思います。


[2] はじめまして2004/03/28(日)13:31:05
投稿者:にゅすけ  [URL]

レスが遅れて申し訳ありません.(いつものことなんですが)
達成おめでとうございます.

確かにFF5の場合、バトルスピード6で行うことが多いですね.
(サンドウォームのスリップ対策などを除く)
私はバトルスピード調整に関しては、制限条件の要素としてではなく
テクニックのひとつとして考えていました.

つぐつぐさんはこれを制限条件の一つ(というか、従来からのオリジナリティとしては柱として考えるべきでしょうか)として組み込んだわけですが、何が今までと比べて劇的に変化しているのかが分かりにくいように思えます.

それらが分かりやすいように、レポートが書かれていると見やすいかと思います.


[1] 低レベルABP0バトルスピード1クリア「初」達成?2004/03/24(水)10:28:18
投稿者:つぐつぐ  [URL]

はじめまして。つぐつぐと申します。
SFC版のFF3部作を主にプレイしている者です。

先日、FF5を

 ・低レベル(2−2−2−3 合計レベル9)
 ・ABP0
 ・BS(バトルスピード)1
 ・青魔法コンプリート

でクリアし、今回、レポート用にやり直してそのレポートを公開しています。

9ヶ月ほど前、Field of Dreamsを参考にして低レベルクリアに挑戦したのですが、
プチチャリオット戦で断念してしまいました。
後で敗因をを検証してみると、『BSが1だった』という初歩的なミスでした(笑)

それがこのクリアのきっかけです。
探したところ、誰もBS1クリアをしてなかったのでチャレンジしてみました。

まだまだレポートを公開し始めたばかりなのですが、
もしよかったら覗きにきてください。よろしくお願いします。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド306