ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド302
ゲームタイトル:ロマサガ
お題:初回クリアーの感想です。
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[2] 初回でしたか2004/03/06(土)14:07:39
投稿者:にゅすけ  [URL]

面白いですよね.
私はこのゲームに衝撃を受けてSFCと同時購入しましたし、
リメイク版につられてWSC版もWSCと同時購入してしまいました.
またリメイクされるようなことがあったら、
また本体ごと買ってしまいそうです.

>イーブルスピリット
cheapさんの解析によると、そこまでレアではないようです.
ゲームのやり方にもよりますが.

[1] 初回クリアーの感想です。2004/03/02(火)19:16:25
投稿者:nost

こんばんは。
このたびロマサガ1をプレー(主人公グレイ)してみたわけですが…。
面白いゲームだと思いました。

パーティの並び方とか武器の射程範囲とかのシステムは細かく作られてると思いましたし…。
サガシリーズらしくホントに自由なストーリー展開でしたし。
(バトルの)難易度も個人的にはいい感じだと思いました
(最近のゲームがヌルいというのもありますが)。

にゅすけさんのレポートは読んでいたのですがほとんど理解できなかったので今さらながら「にゅすけさんってすごい」と思っています(笑)。
2や3と違ってダッシュができないから敵よけ難しかったですし。
術もあまりダメージ入った記憶ありませんし…。
ノーセーブノーダメージとか信じられません…。
最初の戦闘でダメージくらいましたし(笑)。
経験の差ですね(29回分か…)。

…あ、そういえば僕もミニオン戦(T・フォーメーション)で「イーブルスピリット」使われました(笑)。
運がいいのか悪いのか…。

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド302