ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド286
ゲームタイトル:その他
お題:デュープリズム
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] はじめまして。2004/08/20(金)16:58:09
投稿者:リン

今週からルウ編でデュープリズムをやり始めた
リンと申す者です。
あの、教えて頂けるとかなり嬉しいのですが、
「ゴーストテンプル」でボスを2回倒して、ソラレットを
2つ手に入れた後に壁があるんですけど、その壁が高くて
上がれないんです・・。変身できるモンスターは全部変身してみたんですけど跳力が足りないみたいで・・。ジャンプ力があるモンスター・・って「ウータン」位しか思いつかないんですが、そんなの、どこにも見つからなくて・・。困ってます。
よかったら、教えて頂けますか・・??


[8] 利用させていただきます(笑)2003/11/04(火)23:25:53
投稿者:にゅすけ  [URL]

>ふちけんさん
ミント編は次の土日にやります.多分.
つーか全然進んでない.

というわけでありがたくデータ使わせていただきます.(笑)


[7] 初期武器だと2003/11/01(土)06:22:58
投稿者:ふちけん  [URL]

弱点突こうが耐性があろうがダメージ1しか通らなくなるので属性はあまり意味を持たなかった気も。
ミントでただの初期武器初期防具をやってた時などはウィーラーフに炎魔法とか平気でやってました。
あとバルカンがサイコウに強いです。
ミントは小回り効くし打撃性能がいいし(1発目止めで連打すると敵によってはいい感じにダメージが入ります)
魔法のバリエーションが多いので使ってて楽しいキャラでしたね。

http://www.h7.dion.ne.jp/~fuchiken/nemunemu/Dew_magic.html
昔(ファイルの最終更新が2年前でした…)調べたミントの魔法データが発掘されたので貼り付けておきます。
かなり適当に調べたもの(+攻略本)なので間違いを含んでいても怒らないで下さい。


え、こんなところにいないで庭仕事やれ? ごもっともで。


[6] 弱点2003/10/26(日)23:52:55
投稿者:にゅすけ  [URL]

>弱点
たしかにミントの方がよりモンスターの特徴を知る
必要がありそうだという感触はありました.
今日はやってないので進んでませんが.

>データ
攻略本をはじめ、もろもろの情報が何もないので、
適当に調べながら進めてます.ホントに適当ですけどね.


[5] 条件が恐ろしいだけですね2003/10/26(日)23:18:43
投稿者:緑樹

 もいちど失礼させてもらいます。

>モンスターのみ
 モンスターの特殊攻撃は、ボスの弱点つけたりするので
火力的にはルウの攻撃より強い時も有ったりします。
その辺、ミントルートで魔法を使えばよく分かると思います。
(もうお気づきかもしれませんが一応)

 魔法とかモンスター関連については、多少は情報があるサイトが
あったはずなんですが、アカウント消えちゃったりしてるみたいですね・・・。


[4] 恐ろしい条件だ2003/10/23(木)23:20:20
投稿者:にゅすけ  [URL]

こんにちは.
と、一応この掲示板では、はじめまして、ですか.

>初期HP・初期装備・モンスターのみ
ぐああ、何ですか、これは.今の私の知識量からすると
「一つだけでもとんでもないのにそれを同時にやるなんて」
という印象です.

「モンスターのみ」というか「人間形態禁止」という条件は
手元のネタ帳に書いてあります.結局最もバランスのいい人間を
使うことが多かったので、新しい発見があるかもしれない、
という意味で面白そうだと思います.

>公式サイト
だいぶ前に一度見た覚えがあります.
画像DLして壁紙にしてみようかな….


[3] 懐かしいゲームですね2003/10/22(水)23:46:44
投稿者:緑樹

 庭板で微妙に接触させてもらった気がしますが、
覚えておられないかもしれないので初めまして。

 デュープリズムについては何かやろうとしてたよなぁ、という
記憶を元に少し手元のデータを調べてみた所、
「ルウルート・初期HP・初期装備・ボス戦モンスターのみ」
という無茶な条件で攻略しようとしてたみたいです。
勿論挫折しました。

ゴーストテンプル辺りで初期HPはほぼ保てなくなり、
(途中の中ボスの電撃とか避けるのは至難の技です)
同ダンジョンのデューク戦ではダメージが1しか通らなくなるので、
そこで諦めたようです(ダメージ与える事自体難しかった覚えがあります)。
ルウルートで初期HPクリアは・・・、個人的にかなり難しいと思います。

 やりこみネタ自体とは関係ないですが、
この前スクエニの公式サイトで、このゲームについての
割と気合の入ったコンテンツを見つけました。
もしかして未知の情報(ファン目的の)があるかもしれないので
よろしければご参考に。
ttp://www.playonline.com/archives/psgame/dp/frame.html


[2] 灯台もと暗し2003/10/22(水)00:22:35
投稿者:にゅすけ  [URL]

庭板調べるのをすっかり忘れてました.
情報ありがとうございます.

高根沢さんもいろんなゲームのやり込みやってるなあ….


[1] デュープリズム2003/10/21(火)23:18:38
投稿者:gin

日記読みました。

TAなんですけど、高根沢博さんの「PS1でルウ編2時間39分53秒、ミント編2時間43分39秒」などがあります。

他にも庭板の過去ログにデュープリズムのやり込みネタなどの情報があったので参考にされてはどうでしょう。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド286