ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド285
ゲームタイトル:FF6
お題:やりこみ中
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] 遅いですけど…2004/02/09(月)16:33:07
投稿者:フジック

ナンバー024はカッパーが効きます。
よって味方にバニシュをかけていればOKでしたが・・・


[8] 【無題】2003/09/23(火)13:06:59
投稿者:モグシン

ませきのかけらを10個投げて、あとはチクチク、魔法でやってたら倒せました。返信ありがとうございました。


[7] 【無題】2003/09/23(火)06:26:58
投稿者:風雅  [URL]

試してはいないので実際この戦法が取れるか、通用するかは不明。

条件: [通常時]
1ターン: たたかう, たたかう, オーバーフロー
属性攻撃すると同じ属性にモードチェンジ

HP4777、MP777
耐性:透明、カッパ、睡眠耐性がありません
フラグ:人間、MP死あり

…あれ?
システムエラーまで粘れればそのうちライブラでMP死するのでは?

オーバーフローは魔法攻撃ではないっぽいです。
もしそうだったら透明になって何もしなければ勝利可能…777は3で割り切れるし

結論:ライブラ259回唱えさせる


[6] 【無題】2003/09/22(月)23:39:33
投稿者:トッシー  [URL]

暴れるでガルブデガック→バニッシュを利用し、仲間一体にかけて対戦させてみてはどうでしょうか?
オーバーフローが回避できたかどうか忘れましたが、少なくともそれ以外(オーバーフローもだと思いますが)回避できると思うので、あとは攻撃。

・・・なんだか変な戦法ですみません。。


[5] 【無題】2003/09/22(月)15:56:47
投稿者:モグシン

そうですね。すいませんでした。でも、MPが足りないので。
そこで、今はプリンから魔石のかけらを集めています。
それで、大量に手に入れたら、スリプルをかけ、投げまくろうとしています。まぁ、運任せですね・・・。


[4] 【無題】2003/09/22(月)01:24:24
投稿者:風雅  [URL]

まあ、確かに聞いてしまってはいけませんね
(と、某所で言われたのを思い出す)

スリプルは魔法では解けません。
何故か時間経過で解けてしまいますが。


ちなみに、日光浴・雪兎共に消費MPは0です。


[3] 【無題】2003/09/22(月)00:23:50
投稿者:gin

>倒し方教えてください。お願いします。
倒し方などを聞いていたらやり込みにならないと思うんですが・・・

参考程度にしかなりませんが、スリプル→ブリザド→スリプル→ブリザドを繰り返せば良いと思います。
スリプルが100%利くかは知らないんですが・・・
もしかしたら、FF6はFF5と違って魔法で攻撃すると睡眠状態を解除されるかも知れません。
かなりいい加減ですが・・・ まあ、参考程度ということで。


[2] 【無題】2003/09/21(日)18:51:32
投稿者:モグシン

と言うか、倒し方教えてください。お願いします。


[1] やりこみ中2003/09/21(日)18:39:14
投稿者:モグシン

え〜っと、今やり込み中のモグシンです。
 ナンバー024を1人で倒そうとしているのですがかなりきついです。なぜかというと作戦では「こおりのロッド」を投げまくるはずなんですが3本しかありません、「いかずちのロッド」はありますが、4本しかないのです。

ロッドはクレーン戦に温存したいので、使えません。どうすればよいでしょうか? 今はMP死を狙ってます。セリス(エルメ装備)で先手を取り、スリプルをかけ、(体制を立て直す)魔封剣でねばります。その後、システムエラーを発生させて「バリアチェンジ→ライブラ、にっこうよく、ゆきうさぎ」のローテーションでMP死を狙っています。一応、念のためですが、「にっこうよく、ゆきうさぎ」はMP減りますよね?


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド285