ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド282
ゲームタイトル:FF5
お題:Lv1 クルル vs 神竜
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[7] 確認2003/10/11(土)16:18:53
投稿者:にゅすけ  [URL]

確認しました.「マイティガード」が正しいようです.
レポートも修正しておきました.


[6] むむ?2003/10/07(火)00:34:55
投稿者:にゅすけ  [URL]

…後ほど確認の上、修正しておきます.


[5] あり?2003/10/06(月)19:12:19
投稿者:FUJI

あれ、そうでしたか。
間違い書いてすみません(汗)。長くやってないゲームのことはあまり詳しく掘り下げると失敗しますね……
最近ポカが多い……以後気をつけます、はい。

じゃあ「マイティーガード」ってどこで見たんだろう……


[4] こんばんは2003/10/06(月)01:27:11
投稿者:カイン

なんか、書き方の事で盛り上がっているみたいですが、
FF5は『マイティガード』が正しいですよ。
さっき、ゲームで確認してみました。ではでは。


[3] あれ?2003/09/07(日)18:21:10
投稿者:にゅすけ  [URL]

本当ですね.既に失われかけてる当時の記憶を引っ張り出してみると、マイティーガードに「ヘイスト効果がある」と思い込んでいた節があります.(滝汗)

そういうわけで消さない方が安全ですね.
神竜の攻略ページにはあとで補足入れておきます.

>名称
えーっと、そうでしたっけ?どうも論文とかに触れていると、語尾を伸ばさないクセがついてしまっているので.「パワー」とかも「パワ」って論文には書かれるんですよ.(関係ない


[2] 僕もそう思います。2003/09/07(日)17:16:44
投稿者:FUJI

あ、実は僕もそれ気になってたんです。書き込もうとしてたら忘れてました(爆)
マイティーガードの効果は「プロテス+シェル+レビテト」ですから、別にこちらの行動に支障が出るような行動ではないんですよね。
この技、シリーズによって効果が変わるから分かりにくい…

「マイティーガードを使われた場合はこれら一連の行動でギリギリ」であることから推察すると、ほっといた方がむしろ安全である、と判断することもできると思います。
打ち消す場合、マイティーガードを張るたびに同じ行動を繰り返さなければならないので、打ち消さないことで時間が倍になることもないですし。

あと、FF5は「マイティーガード」だと思いますので、神竜のページの見直しをお願いします。


[1] Lv1 クルル vs 神竜2003/09/06(土)23:23:22
投稿者:にょにょ

えぇーとどうもお初のにょにょですm(_ _)m
にゅすけさんの攻略は昔から拝見していたのですが掲示板は初めてです。
さて本題にはいりますとこれまた『ん…お前バカではないか』と思われてしまうようなものですがすいません。
その内容とは『Lv1 クルルvs神竜』のところを見るとマイティガードを使われたら危険なのですぐに解除しろとのことですが、実際にプレイしたところダメージが半分になる程度で他のデメリットが見当たらないのですが…
こんなバカなにょにょに教えてくださいまし。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド282