ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド28
ゲームタイトル:FF6
お題:最強キャラ作成しました。が・・・
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[7] 最強とは2002/10/22(火)01:16:11
投稿者:にゅすけ  [URL]

ステータスは魔石で出来る限り上げたものであれば、
好きなように行って構いません.どちらにしろ
レベルの上限が99ですので、オールステータスマックスてのは
不可能ですから.

魔石を使い始めるレベルが上がれば、それだけステータスは
低くなりますが、実用的にはまったく問題ないキャラは作れます.

だいたい極限低レベルで進めたあと、レベル99にすると
通常攻撃が9999ダメージになったりして強すぎますので.笑

画面上の数値をどうしても出来るだけ上げたいのなら、
終始極限で進まなければなりませんが.


[6] 関連することなのですが・・・2002/10/22(火)00:05:17
投稿者:ザンギエフ

はじめまして。いきなりお話を変えるようで申し訳ないのですが、最強キャラというのは、どういったキャラクターを示すのでしょうか。実は私も最近またFF6をやり始めて、皆さんのようにゲームを極めたいと思っております。
最強キャラというのはレベルはもちろん99でしょうが、ステータス的にはどういった感じになるのでしょうか。ステータスの上限の存在や、その他の条件等を教えていただくと大変うれしいです。
私もにゅすけさんのレポートを見せていただいて挑戦したのですが、とてもじゃないですが、レベル的にクリアできませんw。それでも一応現在レポートに沿って進めていまして、魔法等の簡単なものはもちろん、せめて暴れるの制覇だけはしたいと考えております。
現在の私の状況は、ミニシナリオのロックのところまで進み、レベル的には平均12といったところです。
あわよくば、今の状態からも最強キャラというものを作り出したいと考えているのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。


[5] シャドウ2002/02/14(木)00:54:54
投稿者:にゅすけ

えっと結構前に kimu さんのところで言ってたので
もう流れてそうですね。

細かいところは忘れました(ぉぃ)が、よく考えれば
そんなに見つけにくい話ではなかったと思います。


[4] やっぱり2002/02/13(水)21:07:34
投稿者:遠海

エドガーおかしいですか・・・。バグかなぁ。
それと、ロックの情報ありがとうございました。
思い切って最初からプレイし直すことにします。

セリスの魔石の話は知ってるんですがシャドウは知らなかったです。
過去ログで見つけることは出来ませんでしたが・・・。

頑張ってまた最強目指します。あぁ・・・呪いの指輪ぁ・・。


[3] 上げれます>ロック2002/02/13(水)02:33:42
投稿者:にゅすけ

>エドガー
謎です。(終)

>遠海さんのロック、多分もう1レベル分上げられると思います。
これは行けますね。

ちなみに kimu さんの方法よりもさらに、セリスとシャドウに
魔石をもう1つ分使うことができます。
まあ使えるのはしょぼい魔石ですが。
セリスのは、にゅすけの攻略にあります。
シャドウは以前に 言うとさん という方が情報提供していました。


[2] う〜ん2002/02/12(火)05:17:26
投稿者:シャドウマニア

こんばんは、ってかおはようございます、かな。(すごい時間・・・)
エドガー、ちょっとおかしいですね。
ぼくのエドガーは遠海さんと酷似してますが、
HPは魔石無しなので9797。MPはジハード1回で999。ステータスは117・83・34・29です。
もしかしたら文字の見間違いって事はないですか??

他のキャラのステータスはこれといっておかしい所は無かったです。
あ、ロックなんですがステータスから察するにHPはレッドキャップで上げてそうですが、
初期レベル5+41(力)+51(早)+1(ジハード)=98です。
トロッコにて何か魔石を付けておけば、1レベル分上げることが出来ます。
上げても上げなくても再加入で6になってしまいますから。
と言ってもあの頃はロクな魔石無いですけど・・・。

遠海さんのロック、多分もう1レベル分上げられると思います。
・・・そ、そうですよね?<皆さん


[1] 最強キャラ作成しました。が・・・2002/02/12(火)04:28:05
投稿者:遠海

はじめまして。kimuさんの方にも同じ内容の書込みをしたのですが、
低レベルで進みキャラを育成したんですが、どうもエドガーのステータスが2つ多い気がするんです。
力から順に並べると 117 85 34 29なのですが、どう計算しても合いません。
Lv6(初期)+39(力の分)+55(素早さ)=100になってしまいます。
ジハードも途中で1レベル使用してるので、2レベル分どちらかのステータスが多くなってるようなのですが。
素っ裸の状態なのに・・・。皆さんはこういう状況になりませんでしたか?
せっかくコツコツ進めて育ててきたのに「ウソっこデータ」って思われたら、私泣きそうです。(涙)
心配になって他のキャラもチェックしてみましたが、大丈夫でした。(多分)
ティナ 31 79 28 127
ロック 119 91 31 28
カイエン 124 74 33 25
シャドウ 41 124 30 37
マッシュ 119 90 39 28
セリス 34 78 31 128
ストラゴス 28 66 19 128
リルム 26 124 22 44
セッツァー 36 121 32 39
モグ 125 73 26 35
ガウ 128 84 36 34

なんかもう、愕然としてます・・・。もし良かったらステータスのチェックをしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド28