ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド278
ゲームタイトル:FF5
お題:オメガのカウンター発生条件
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 剣の舞だけっぽいです。2003/06/05(木)12:56:54
投稿者:Excel

「たたかう」と「ジャンプ」と「ねらう」と「みだれうち」
で試してみましたが、これらは駄目でした。
さらに剣の舞でもニ撃目が回復だとカウンター来ます。
回復だけならこないくせに。
ますます意味がわからなくなった。
でも本来の条件はダメージに対するカウンター
なんでしょうね。それがバグってると。


[2] むむ2003/06/04(水)22:10:43
投稿者:にゅすけ  [URL]

理由がさっぱりわかりませんが、今度確認してみます.


[1] オメガのカウンター発生条件2003/06/04(水)13:34:53
投稿者:Excel

昔から条件がイマイチよくわからんのですが、
もしかして二刀流の後半のダメージが0のときは
カウンターは発生しないんじゃないでしょうか。
試しに左手にくない持たせてみたら全くカウンター
がこなくて、えらく楽勝でした。オメガ戦で
死人が出ないなんて初めてかも。
ちなみにPS版です。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド278