ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド275
ゲームタイトル:FF5
お題:プチチャリオット戦
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] 半分正解2003/06/29(日)07:27:47
投稿者:風雅  [URL]

たまたま見かけてしまった半熟英雄限定版を衝動買い…


この攻略では、
治療→Coドレインのドレインに対抗できないので
MPを削る作業がその前にあったりします。
また、なんとなく物真似イフリートには
反応してくれないような気がするので(未確認)
それ対策も一応考えてました。が、
いずれにせよ!物真似かアビリティ欄三つ使うんだよなあ

他の敵は大まかな戦略しか考えてないのですが、
苦労しそうなのがツインタニア、ネクロフォビア、
そしてカタストロフィー(笑)
っつーかカタストロフィーめっちゃ強いんですが。


[5] アパンダか?2003/06/28(土)21:43:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

もしかして、アパンダ戦の予定戦術が

 イフリート→ものまね連発

による行動封じだったりしましたか?


[4] ストーカー2003/06/27(金)00:09:41
投稿者:にゅすけ  [URL]

>おめでとうございます
どうもありがとうございます.

>ストーカー
まだざっとしか拝見してないのですが、ストーカーですか….
やはり無視するわけにはいきませんか.
物まね師か何かが必要なのでしょうか.

ああ.疲れてて頭があまり働いてないので、また今度レスします.


[3] 挫折2003/06/26(木)15:22:30
投稿者:風雅  [URL]

おひさしぃ。
まずは、やりこみ大賞受賞おめでとうございます(遅すぎ)

というわけで例によってFF5をプレイしていたわけですが、
まったく予定外だった(というか忘れていた)仕様によって
クリア不能とあいなりました。
それにしても奴で詰まるとは…無念…

http://www8.ocn.ne.jp/~misa/game/ff/ff5item2.txt

0.1.1 低レベル(2.1.1.4)  ABP0ではない
0.1.2 !盗む禁止
0.1.3 宝箱回収率0、回収率に入らないアイテムも禁止
0.1.4 店禁止
0.1.5 !蘇生禁止
0.1.6 !放つ戦闘5回(ガルキマセラ・プチチャリオット/実質禁止)

ようは昔やったアイテム封印プレイ
http://www8.ocn.ne.jp/~misa/game/ff/ff5item.txt
に、放つ禁止を加えただけなのですが、
かなりの戦闘で新戦術を考案する必要があってなかなか大変でした。
全体的に地味な戦術ばっかりですが。

MP切らせれば勝てるのだが三日放置して切れていなかった…
どうにかならんかのう…


[2] シーフマスター2003/05/18(日)10:23:31
投稿者:にゅすけ  [URL]

>とりあえずシーフマスターが条件です。
これは先制して「全力で隠れる」ためですよね.

むむ、どんなプレイ条件だろう….
楽しみにしてます.


[1] プチチャリオット戦2003/05/18(日)03:48:12
投稿者:風雅  [URL]

新(?)戦術を考案しました。
愛の歌やアイテム消費なしでの突破を考えている方は使えると思います。
とりあえずシーフマスターが条件です。
あと「効果がなかった」バグ技なのでSFC版限定ですね。

戦闘が始まったら、まず、全力で隠れる(笑
相手の攻撃を待ってから現れる。
相手が攻撃したら即座に放つ。
先にターンが回ってくるので速攻で隠れる。

以上をくり返せば無傷で倒せます。

今ごろ何故こんなことを書いているかというと、
まああれです。現在のプレイがここまで来たってことで。

というかサンドウォーム最凶


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド275