ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド271
ゲームタイトル:FF6
お題:宝箱変化について
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] 【無題】2003/10/06(月)18:08:47
投稿者:JJ

すみません。
適当なキーワードでググッたら一発でヒットしました。
下の質問は無視してください。(^^;


[8] 【無題】2003/10/06(月)18:06:48
投稿者:JJ

某所ってどこですか?
良かったら教えてください・・・


[7] 【無題】2003/10/06(月)01:47:00
投稿者:通りすがり

某所のコピペですが・・・。


ナルシェ、裏の炭坑
<変化するタイミング>崩壊前→崩壊後
・宝箱(ジュンの家方面から、右側):フェニックスのお→まもりのうでわ
・宝箱(ジュンの家方面から、左側):ねぶくろ→エリクサー
・宝箱(モーグリの住処):ルーンブレイド→リボン

サウスフィガロの洞窟
<変化するタイミング>初期→セリス救出後→崩壊後
・宝箱(入って、左の階段から2階):エーテル→いかづちのロッド→ブレイブリング
・宝箱(1階、右側):エーテル(→エーテル)→エーテルターボ
・宝箱(1階、左側):フェニックスのお→エクスポーション(→エクスポーション)

サウスフィガロの町(外観のみ 屋内のは変化しない)
<変化するタイミング>崩壊前→崩壊後 (解放されても崩壊前は変化しない)
・タル(入り口付近):ポーション→せいすい
・木箱(チョコボ屋右):イエローチェリー→テント
・タル(港近く):どくけし→テント
・木箱(港近く):めぐすり→ばんのうやく
・木箱(町の左下隅):きんのはり→エリクサー
・タル(武器屋と防具屋の間):ポーション→エクスポーション
・タル(外壁の上の通路、左側行き止まり 裏から):テレポストーン→フェニックスのお
(金持ちの家の右入り口付近にあるタルの、フェニックスのおは変化しない)


[6] 訂正!?2003/06/24(火)15:59:55
投稿者:didi

今私もPS版の方で攻略中なんですが、サウスフィガロ脱出時ってロックセリスの二人で砂漠方面に行く時ですよねえそれ以外ないですよね?
宝箱の中身に変化がなかったんです。
あれれれれ?
雷のロッドになってるハズがエーテルのまま!こちらの勘違いか、参考にした攻略本の記述の入れ違い(最終的にエーテルターボとブレイブリングになる宝箱)の可能性もあるのでまだ断言できませんが、ちょっと調べてみます。

その他にもSFC版とPS版で細かな違いがないか、調べていこうと思ってます。(とりあえず獣が原でのバトルシステムに少し改善が見られました)

FF6パート2さん、私の弟も受験生ですが聖剣やってます(笑)
勉強も攻略も頑張って下さい!


[5] こ、これはどうも・・・2003/06/20(金)23:47:33
投稿者:FF6パート2

実は今大学受験で忙しくて・・・まだ崩壊したてです(泣+汗)やりこみ初心者さんすみません、didiさんありがとうございます。


[4] もう解決してますでしょうか?2003/06/19(木)04:33:10
投稿者:didi

サウスフィガロの洞窟では

初期→サウスフィガロ脱出→崩壊後 の3パターンあるようです。

フェニックスの尾→エクスポーション→エクスポーション
エーテル→雷のロッド→エーテルターボ
エーテル→エーテル→ブレイブリング

です。サウスフィガロの街でも変化がありますが消費系アイテムのみです。
アイテム変化があるのはサウスフィガロ、サウスフィガロの洞窟、ナルシェ裏の炭坑、ですね。


[3] 期待してます2003/05/04(日)00:26:04
投稿者:やりこみ初心者

僕も自力で調べよう思ったのですが、なかなか時間とれなくて情報を募りました。
FF6パート2さん結果報告お待ちしてます


[2] 実はぼくも調べています。2003/05/03(土)23:05:25
投稿者:FF6パート2

今までの調査で分かっているのは、ナルシエの炭鉱のアイテムを崩壊後に取ると、リボン・エリクサー・守りの腕輪になります。あと、サウスフィガロの洞窟は、セリス救出時に変化があるけど、崩壊後、さらに変化が起こるかは調べてません。(っていうか、いま魔大陸なので、もう少ししたら結果報告したいと思っています)


[1] 宝箱変化について2003/05/03(土)02:36:16
投稿者:やりこみ初心者

崩壊前に残しておけば、崩壊後に数個しか手に入らないレアアイテムが入ってる物がありましたら教えて下さい。
宝箱変化について詳しく知ってる方よろしくです


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド271