ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド268
ゲームタイトル:FF5
お題:ツインタニア (通常時)のカウンターについて
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] 2003/04/28(月)22:41:01
投稿者:にゅすけ  [URL]

>ginさん
すいません.カン違いしてました.
その報告は受けてましたね.


[5] 【無題】2003/04/28(月)00:48:29
投稿者:安藤レジーナ

ありがとうございます。
やっぱり発動率ってのがあったのですね


[4] ツインランサー2003/04/28(月)00:48:23
投稿者:gin

>にゅすけさん

イヤそうではなくて、ツインランサーは物理カウンターの対象にならないということです。
こちらのカウンターではなく、相手のカウンターが発動しないということです。


[3] カウンターと確率2003/04/27(日)23:32:55
投稿者:にゅすけ  [URL]

もちろん、各カウンターには発動確率が設定されています.
100%発動するものではありません.

>ツインランサー
カウンター自体は発動しますよ.(レベル1ひとりボス撃破の封印を守るもの戦参照)
但し、ツインランサーの2撃目は発動しませんが.


[2] カウンター2003/04/27(日)23:17:02
投稿者:gin

私が低レベル系攻略をしたときもそのような現象がありました。
私が実際やってときは、タイダルウェイブが75% メガフレアのカウンター率が30%ぐらいでした。
100%ではないと思います。

ただ、ツインランサーで攻撃するとカウンターは絶対しないというのをココのスレで見たことがあります。


[1] ツインタニア (通常時)のカウンターについて2003/04/27(日)17:37:17
投稿者:安藤レジーナ

低レベル、いろいろ制限クリアも残すところあと少しまできました
ちょっと気になったことなのですが

ツインタニア (通常時)は魔法攻撃だとメガフレアで反撃、魔法攻撃以外ならタイダルウェイブで反撃してきますが。20戦くらいして気づいたのですが、反撃してくるときと反撃してこないときがあります。パワーアップしているわけもないし、反撃してくる確率なんてあるのですか?それともうちのソフトのバグなのでしょうか(汗


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド268