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ゲームタイトル:FF6 お題:129以上のパラメータ(長文です) | |
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[3] そうです | 2003/03/28(金)15:37:13 |
投稿者:たくろう |
セッツァーは128、カイエンは33です 129以上になるとどうなるかは調べませんでした (そもそも体力の価値がよくわからなかったので…) |
[2] 調査おつかれさま | 2003/03/27(木)13:39:15 |
投稿者:にゅすけ [URL] |
調査ごくろうさまでした. ひとつ確認したいことがあるのですが、体力の実験はセッツァーが128、カイエンが初期値付近という状態での実験という意味でしょうか? |
[1] 129以上のパラメータ(長文です) | 2003/03/26(水)15:54:55 |
投稿者:たくろう |
6で魔石を使って上げられるパラメータの上限は128で それ以上の数値にするには装備品によるボーナスを使うしかありません 以前から129以上の数値はちゃんと額面通りの効果をもっているのか 気になっていたので、以下のように調べてみました 力…128まで上げたマッシュを用意 何も装備させないで後列から乱れ撃ちさせた時のダメージと、 パワーリストを装備させて同じことをした時のダメージを比べる 素早さ…128まで上げたロックとシャドウを用意。ロックの装備は ウイングエッジ×2、レッドキャップ、黒装束、源氏の小手、 盗賊の腕輪 にし、シャドウには素早さが上がる装備はさせない 戦闘で二人ともゲージが満タンになったら シャドウ、ロックの順に防御を選択し、 直後に敵の行動が入れば二人のゲージがほぼ同時に (シャドウの方が少しだけ早い)動き出すので、 溜まる速さを肉眼で見比べる 魔力…魔力128のリルムを用意。他に仲間を用意し、リルムに何も装備 させないでケアルを全体がけした時の回復量と、リルムに ウィザードロッド×2、三角帽子、ベヒーモスーツ、 バリアリング×2 という装備をさせた時の回復量を比べる 力、魔力に関しては色々なサイトに断片的に書いてあった情報を総合した結果と一致、即ち、 力は129以上あっても意味がない 魔力は129以上あるとその数値通りの効果が出る という結果が得られました 素早さは、先に溜まりだしたシャドウのゲージをロックのゲージが 追い抜き、結果ロックのウィンドウが先に開いたので、129以上あれば ちゃんとその数値通りの効果を出すと判断しました ちなみに二人とも128にし、片方にエルメスの靴を履かせて 見比べたところ、明らかに履いた方が溜まるのが速かったです また体力ですが、「ぼうぎょ」の値が等しいセッツァーとカイエンを使い、セッツァーは体力128にした上で二人とも同じレベル、同じ装備にして 受けるダメージを見てみましたが、はっきりいって変わりませんでした (体力が90以上違うことの影響が見当たらない) リジェネの回復量も大して違わないし… 本当に体力って何のためにあるのでしょう? 間違いの指摘等ありましたらよろしくお願いします |
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