ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド249
ゲームタイトル:FF4
お題:暗黒騎士時代
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] 不覚2003/03/27(木)20:23:07
投稿者:TEMPUS

失礼しました。
「FF4 in depth」は、リンクのページにありましたね。


[8] 修正2003/03/25(火)20:54:23
投稿者:FF4パート2

リディアは、レベル1〜2までは7〜9(7上昇は超稀で、ゴブリン倒さないとレベル3になってしまうのはつらく、なかなか調べられず、しかも20回以上して1回しか起こらなかったので、なったら超ラッキーだと思ってください(←思えるか!))レベル3〜9までは8〜9でした。テラはレベルあがる前に離脱した(泣)ので、まだわかりません。


[7] 実は2003/03/25(火)13:20:04
投稿者:にゅすけ  [URL]

私もとりあえずデータを調べてサイトに掲載したあとにそのTEMPUSさんに紹介いただいたサイト(FF4 in depth)を知りました.…ので、結果的に私の調べた情報は「調べた範囲内ではSFC版(PS版)とWSC版で違いはない」ということを立証した程度の価値しかなくなってしまいました.(苦笑)


[6] 参考情報2003/03/24(月)21:47:27
投稿者:TEMPUS

こんなページもあります。

http://www.asahi-net.or.jp/~xi5s-msd/

ただ、このページもずいぶん更新されていないようですし、
ご自分で調べるというのは、すばらしいことだと思いますので、
是非がんばってください。


[5] あっ・・・2003/03/24(月)19:35:54
投稿者:FF4パート2

にゅすけさん今旅行中だった・・・(泣)


[4] 提案(にゅすけさんへ)2003/03/24(月)18:10:04
投稿者:FF4パート2

この際だから最強データ作りたい人のために、他のキャラのHPの上昇表も作ってみません?まだ始めたばっかりだけど、(このレポートみて、『こっ、こいつはキツそうだ(滝汗)』と思ったので、1度普通にクリアしてみようと思いまして、)そのついでに最強データ作りに挑もうと思いまして。今のところ10回調査して、リディアは1〜4まではHP7〜9で上昇することがわかりました。(間違っていたら誰かご指摘して頂くとありがたいです。)もしそういう情報が掲載されているホームページがあるのならばすみません。が、ちょくちょく調べていってここに実験の結果報告をしていってもいいでしょうか?


[3] HP2003/03/23(日)23:25:50
投稿者:gin

パラディンになったときは、レベルとかHPなど初期化されます。

FF4はレベルが上がったとき、HPの上昇値に幅があります。
吟味(良いステータス値になるまでリセット)をしていると、していないとでは差が大きいです。
ただ、低レベル攻略ではない場合あまり気にしなくてもいいでしょう。


[2] 追加2003/03/23(日)16:41:08
投稿者:FF4パート2

他のキャラもセシルとおなじHP変動なんですか?ついさっきリディアのレベルが3になったとき、46〜48まで変動したので、レベル3でHP50は可能なのかなあとおもいまして。


[1] 暗黒騎士時代2003/03/23(日)11:49:42
投稿者:FF4パート2

このときのHPは、パラディンになったとき受け継がれるんですか?


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド249