ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド246
ゲームタイトル:カブキロックス
お題:裏技?バグ?
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[12] 遅くなりました2004/03/27(土)23:12:44
投稿者:ROCK

クッキー王子さん>
補足ありがとうございました。
説明不足だったのでとても助かります。

にゅすけさん>
「序盤でもちょっと長めの音が作成できる」でOKです。


[11] 追記2004/03/15(月)18:02:23
投稿者:クッキー王子

見えない音符は、3、4、7、9番目に置かれています。
また、見えない音符以降の場所を全て休符で埋めると、
見えない音符の場所も休符となってしまいます。
(例:10番目に休符を置くと9番目も休符となり、「えんそう」を選ぶと8つの音が再生されます)

また、見えない音符の有無は、消費声力には影響しますが、
歌武器の決定には影響しないようです。

ちなみに、見えない音符の音階は、一番下を1、一番上を15とすると、
3、4番目が1、7番目が13、9番目が15の音のようです。


[10] 蛇足のような補足2004/03/15(月)17:37:07
投稿者:クッキー王子

入力する音符は「ファ・ド・ファ」でなくても構わないようです。

1.ロックが作曲できるようになってから、一度も作曲していない状態、
つまり一番最初の作曲のときに、

2.音符を1つ以上入力して、(休符を入力しても構わないが、休符だけというのは、何を入力していないことと同じ扱いになるようなのでダメ)

3.「えんそう」を選ばずに「もどす」を選ぶ。

これで音符を6個入力できますが、「えんそう」を選ぶと分かるように、
実際は10個分の音符が置かれているようです。
私は音感が無いので、画面では見えない4つの音符の音階は分かりません。


[9] 申し訳ない2003/12/20(土)10:50:13
投稿者:にゅすけ  [URL]

>ルロブさん
うあああ.
放置する形になってしまって、申し訳ありませんでした.

メイン掲示板は雑談で流れていってしまいますが、
こちらの板なら内容ごとのスレッドが長く生きますから
今後はゲームの内容はこちらの板にお願いします.


[8] 【無題】2003/12/19(金)14:32:03
投稿者:ルロブ

掲示板の1346番に出しましたよ。私よりはやかったんですね。


[7] 暫定掲載2003/10/25(土)23:22:24
投稿者:にゅすけ  [URL]

暫定的に掲載しました.これを確認するには序盤のデータが
必要となると思うのですが、私の手元には手頃なセーブデータが
ないので確認できておりませんでした.

A`utoさんも出来たのであれば、誰でも再現可能な技であろうと
思い、掲載することにしました.データを用意する時間が
取れないので私の方では未だ確認をとっていませんが.

そういうわけで、裏技のページにはこのBBSへのリンクだけを
掲載する形を採ることにしました.ご了承ください.
報告いただいてからかなり経ってしまったことをお詫び申し上げます.

あと投稿された文章の意味を私が正しく理解できているか
不安なのですが、この技の旨みは
 「序盤でもちょっと長めの音が作成できる」
ということであってますよね?
(これも私が確認できていればする必要のない質問なのですが…)


[6] 【無題】2003/10/18(土)23:13:21
投稿者:A`uto

できましたよ。飛び飛びで3章節で音符6個置けるようになりました。


[5] 【無題】2003/10/10(金)23:33:30
投稿者:ROCK

ずいぶん前の話になりますが
誰かやってみた人いませんか?
やった人がいたら教えてください


[4] 【無題】2003/03/25(火)16:40:39
投稿者:ROCK

そうだったんですか
それなら仕方がないですね
できしだい待ってます


[3] すみません2003/03/25(火)13:10:22
投稿者:にゅすけ  [URL]

いろいろ忙しくて、まだ確認できていないという状況です.
少々お待ちください.


[2] ダメなんですか?2003/03/18(火)09:51:16
投稿者:ROCK

これは裏技またはバグに
認められないのでしょうか?


[1] 裏技?バグ?2003/03/15(土)18:54:25
投稿者:ROCK

これはたまたまやってたら見つけたんですけど
ロックが十八番を使えるようになってから
すぐに歌武器の作曲をして
「ファ・ド・ファ」を入力して演奏すると」
当然「みちのく一人旅」がでますが
そのあとに「もどす」というところを押すと
音符が楽譜からから飛び出して
作曲できるようになります。

説明不足で悪いんですが
もしよかったら実際にやってみてください


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド246