ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド231
ゲームタイトル:FF6
お題:呪いの指輪
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] もっと速く言って欲しかった2003/03/12(水)12:19:21
投稿者:はたぼー  [URL]

はじめまして。低レベル一人バトルに裏条件でアイテムコンプをやっているはたぼーと申します。
 昨日スロット物まね戦法を閃いてやったー!と、思ったら既出だったとは(涙)。
 しょうがないので忙しい人のためにオートでアイテムを変化して来てくれる方法を紹介します。忙しくてやりこみに時間が割けない人でもある意味短時間で呪いの指輪をゲットできます。

用意:ゴゴ(フォースシールド、皿、アーマーガッパ、勲章でウィングエッジ、できればミラクルシューズを装備)と死者の指輪装備または融合(スパイラルソウル)が使えるキャラキングベヒーモスと勝負
1.ゴゴを透明(なっていなければヘイスト、リジェネ)にする
2.魔石のかけらを使用する
3.決定ボタンを固定してお出かけする

軽く2時間くらい放置してればいずれゴゴがメタモルフォースに成功し、フィールド画面に戻っています。魔石のかけらはアイテムなのでバニシュが剥がれません。カッパグッズとリジェネのお陰で天地崩壊でゴゴが死ぬ事もまずありません。ウィングエッジ(即死→全快)+ソニックダイブのお陰でキングベヒーモスが死ぬ事も滅多にありません。心配ならアーリマンにあってから獣ヶ原で相手し、バーサク+混乱+バニシュ+リジェネ状態にするとアーリマンの高い魔法防御のお陰で安心です。

よーく見るとセリス一人戦闘なんてのもなされている人がいるんですね(汗)。私は誰で戦っても良くなっていますがとりあえずよろしく。

[5] スロット召喚と魔石のかけら2003/03/08(土)21:28:51
投稿者:近須

呪いの指輪をスロット召喚&ものまねで取りました。
結論から言うと魔石のかけらよりもスロット召喚&ものまね
の方が効率が良いです。それも比べるのが馬鹿らしいほどに。

確かにスロット召喚はBARを揃え、尚かつメタモルフォーゼが
出るのを待たねばならぬため、効率悪そうです。
しかし、BAR3つ揃えるのはそんなに難しくありません。
禁断のスタートボタン技をつかえば50%くらいの確率で
BARが揃います。運がそうとう悪くとも1時間に1回は
メタモルフォーゼが出ます。1回、出てしまえばしめたもので、
あとは変化に成功するまでものまねするだけ。

私も最初は魔石のかけらでがんばっていましたが、
気晴らしにスロット召喚にしてみたら、あらビックリ!
というわけです。

コツとして、ゴゴのHPを高くして、くんしょう装備で
魔法回避率を高くして、死なないようにしないと
ものまねを続けることが出来ないので注意することです。
また、はずれ召喚で敵を倒さないようにスロットキャラの
レベルを上げすぎないほうが良いでしょう。
私はゴゴLV30、セッツァーLV20でした。
ターゲットは獣が原のキングベヒーモスでした。

P.S スロットが好きになりました。

[4] ものまねした時2003/02/25(火)00:42:04
投稿者:CD

魔石のかけらをものまねするとまたランダムで幻獣を召還しますが、スロットで召喚してものまねさせた場合、同じ幻獣を呼び出せます。
ラグナロックの変化させようとするアイテムは変わりますが…。

ものまねする行動は一つ前にウィンドウ表示された行動なんですね(たたかう等はウィンドウ表示されませんが)。

[3] 変化の仕方2003/02/22(土)00:06:10
投稿者:おびおび

ものまねで魔石のかけらとかスロットの同じ効果を再現できるんですか?そうすれば少し楽になるとおもうんですけど

[2] なるほど2003/02/21(金)18:35:10
投稿者:にゅすけ  [URL]

それは考えませんでした.スロットそのものが頭の中から消え失せていました.セッツァーと言えば、イカサマ乱れうち.(笑)

まあ、それは置いといて.どちらが効率がいいんでしょうね.でも選択肢が増えるのはいいことなので、やってみる価値はあるかもしれません.誰か検証してください.(ダメ)

[1] 呪いの指輪2003/02/21(金)02:17:52
投稿者:CD

ちょっと気になったんですが、ラグナロックを入手しない場合
呪いの指輪を手に入れるのに魔石のかけらを使用するしかないとありますが、スロットでBARをそろえてラグナロック召喚を狙う方法もありますよね。

BARで召還した場合ものまねが出来るのでラグナロックを召喚出来れば呪いの指輪が狙いやすくなるのではないかと思うのですがどうでしょう?

まぁ何にせよ確率は低いのですが…。

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド231