ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド23
ゲームタイトル:FF6
お題:魔封壁への洞窟
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] またしても2002/02/12(火)04:29:03
投稿者:ミュウゼロ

えー、俺の手違いで[6]を消してしまいました。
[8]が[6]にあたります。
なんかここに来てから間違いばっかり。


[8] ためしてガックシ!2002/02/12(火)02:32:55
投稿者:ミュウゼロ

先ほどためしてみたところ、たしかに宝箱の右の橋が1ブロック分なくなりました。
俺がこのことに気がつかなかったのには2つ理由があります。

第一に、橋がなくなってももう一度宝箱スイッチを押したり、戦闘に入ったり、メニューを開いたりすると復活するようです。「押さなきゃよかった!」と思ってもスイッチを押せばいいわけなので、後の2つは無くてもいいはずなのですが。
第二に、俺は最初宝箱手前の床スイッチ2つを踏んだ時点でやり直していました。そして、床スイッチを踏まないように宝箱まで行ってました。なぜって、宝箱の左上、明らかに怪しいじゃないですか。ここに橋がかかると思ったわけですよ。右の端からは行けないしね。

1、宝箱スイッチを左から押す
2、宝箱の左上を探索
3、何も無いので右に行く
4、もちろん道中でエンカウント
5、橋の消滅・復活に気付かないまま進む
6、『ケ ケフカ!! つけられていたとは……!?(以下略)
となっていたんですな。
ケフカだな、こんな面倒な罠を仕掛けたのは!
「そうは、いかないぜ! ケフカ!

ケフカ
「おや、私とやり合う、おつも
        −(ボタン入力待ち)− ←なんでだー
りですね

 そういう、おつもりは、いけ
ませんねえ!
(以下強制終了)


[7] (笑)2002/02/12(火)01:41:38
投稿者:にゅすけ

そっかぁ。ケフカの罠かぁ。なるほど。
相変わらず頭、弱そうですね〜。>ケフカ

>「おや、私とやり合う、おつも
        −(ボタン入力待ち)− ←なんでだー
>りですね
こんなんなってましたっけ。(笑)
さすがケフカ!(違


[5] どうやら2002/02/11(月)00:49:54
投稿者:にゅすけ

どうやら、どこぞの道が通行不能になるスイッチですね。
押さなくて正解!!

ニンジャは確か1匹だけだと思いましたが、
もしかしたら何回かやったら2匹のも出てくるのかもしれません。

ちなみに魔大陸は2匹組みですね。


[4] おわー!?さっそく誤ってる!2002/02/10(日)01:20:26
投稿者:ミュウゼロ

下のやつ、最後は「謝ります」です。
間違えると誤るはおんなじだー!


[3] これは失礼。2002/02/10(日)01:18:47
投稿者:ミュウゼロ

今自分の文を読んで、これはわかりにくいなと思いました…。
ええと、たしかニンジャ×2(じゃなかったかな?)を通り過ぎて、
アイテムがいくつか落ちているところを進み、隠し通路をぬけた後だったと思います。
下にアルテマウエポンなどの部屋、右に問題の場所があります。
その宝箱のすぐ下に床スイッチが2つあり、右には何本かの橋と壁スイッチ2つがあります。
床スイッチは踏むと遠回りするハメになるヤツです。
そして宝箱を開けると、「スイッチがあります。押してみますか?」みたいなことを聞かれます。

ちなみに直前のデータは残してありますが、試してません。上の文は記憶のみです。
間違えていたら誤ります。


[2] んーとどれだろう(爆2002/02/10(日)00:18:23
投稿者:にゅすけ

スイッチっていっぱいありますよね。
ニンジャ×1が落ちてくるやつとか、押さないと先に進めない
やつとか、押すと遠回りするハメになるヤツとか…。

すんません、覚えてません。
いつも手当たり次第に押してます。(ダメ)


[1] 魔封壁への洞窟2002/02/09(土)18:38:33
投稿者:ミュウゼロ

ずいぶん前に通り過ぎたところですが、魔封壁への洞窟の、
スイッチがある宝箱(アルテマウエポンの近く)って何のためにあるんですか?
わからないまま進んでしまったのですが。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド23