ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド225
ゲームタイトル:FF6
お題:崩壊後3人でラグナロク入手
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[5] 教えて2004/09/24(金)22:22:34
投稿者:ルパン

ここだけの話なんかアイテム増やすやつとかってどうやってやるの?


[4] む?2003/08/08(金)04:56:17
投稿者:カノープス

バグ技で崩壊前の世界に戻ったらラグナロクが手に入ったので、
そのまま崩壊後の世界に帰って、そのラグナロクを
ライトブリンガーに変えてもらうこともできる。

という意味ではないでしょうか。


[3] ライトブリンガー?2003/08/05(火)11:30:24
投稿者:ラナ

すみません、「崩壊後に戻ればライトブリンガーも入手可能」とはどういうことですか?


[2] 崩壊前バグと人物フラグ2003/02/16(日)15:48:40
投稿者:にゅすけ  [URL]

干し肉が必要な戦術というのも非常に面白そうだなぁ、
と思いましたが、それはさておき.

崩壊前に戻るバグは、グラフィックなどは戻っても「どの人物が存在するか」という人物フラグに関しては、崩壊後のままということになるのでしょうか.

ロックに関してはこれでは説明がつきませんが、こちらはプログラム上絶対にロックが存在するはずであることから、何らかの(おそらくプログラミング上の最適化の)都合で強制的に参加メンバがロックに書き換わっていたというところでしょうか.


[1] 崩壊後3人でラグナロク入手2003/02/16(日)04:33:22
投稿者:ムルムル

 今やっているやりこみでラスボスで詰まっていて、
どうにか安定させられないかと思って試行錯誤して戦術を思いつきました。
 それは干し肉を使うものなのですが、なんと崩壊後では干し肉が手に入らない!
仕方ない、崩壊前に戻るバグをここだけ禁止解除して買いに行こうかと思って
(まさか最初からやりなおすなんてありえないので)
なんと町に人が全くいないので買い物出来ませんでした。
結局やりこみとしては、ぞのままの状態で倒さなければならないということになってしまいました。

 で、そのバグ崩壊前でナルシェに行ってみたら案の定1人もいません。
ふと武器屋に入るとそこにはジジイが!
話しかけたら「お前たちを待っていたよ・・・」の会話が始まりラグナロクが手に入りました。
武器屋の外に出たら崩壊後のナルシェに戻ってました。ナルシェの外は崩壊前です。
この後、崩壊後に戻ればライトブリンガーも入手可能です。
このままだと何故か戦闘にロックが出てくるので(セリスの代りに)瓦礫の塔などパーティを別けて進むダンジョンに戻って脱出すれば元に戻ります。

 まあ結論としては、バグ技なのでやりこみには関係ないんですけどね。
面白いのを発見したので報告しました。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド225