ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド224
ゲームタイトル:FF5
お題:究極のやりこみ攻略
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[16] 同感2003/03/09(日)13:28:21
投稿者:ドライオン

>まじめラルク
↓の条件+無装備では攻略不可能で間違いないと思います。
というか攻撃手段「たたかう」のみ+無装備の時点で、全てのボスをレベルをすでで殴り倒さなくてはいけません。(ドーピング使えれば可能ですが今回はそれすら禁止されてる)
低レベルのキャラの素手による攻撃では殆どのボスにダメージを与えることが出来ませんし、かといってクリティカルだけを狙ってたら回復アイテムが底を尽きます。まぁ、その前に死ぬのでそんな心配は無用だと思いますが・・・。


[15] 不可能2003/02/20(木)19:44:10
投稿者:中の人

個々で可能でも複合すると100%不可能です。
実践の観点が抜けておられるように見えるのですが。
一度いくつかの条件に絞ってプレイした上で、建設的に、実現可能と思われるプランを練る事を薦めます。

レス番号8 対策例についての訂正
ソル カノンとランチャーには風属性無効でした。
別の攻撃方法が必要です。


[14] 2003/02/20(木)17:41:55
投稿者:まじめラルク

そんなことないですよ
やってる人がいますから


[13] 無理です2003/02/18(火)23:15:36
投稿者:gin

>まじめラルクさん
↓の条件+無装備を追加するんですか??
はっきり言いますが、これ以上条件を増やすとクリアー不可ですよ。
それと、条件は自分で探したほうがいいですよ。


[12] 発見2003/02/18(火)17:08:20
投稿者:まじめラルク

ノー装備でクリアを見つけたので
条件追加

>皆さん
今までに誰もやったことがなく
さらにこれ以上にないクリアの
しかたを協力して見つけませんか?


[11] 実践2003/02/18(火)01:29:58
投稿者:中の人

>まじめラルクさん
レベル4ABP0すっぴんファリス一人で持久戦に持ち込めることは確かです。ただし超長期戦になりますので微塵もおすすめしませんが。
対策例としてあげた作戦はその経験に基づく推測です。
癒しの杖のデメリットは高速スリップダメージを防ぐためにバトルスピードを上げなければならないことです。
よって少しの操作ミスがローテーションの綻びとなって安定しにくいのです。
アイテムを使用することが可能ならばその点が解消されるのでかなり楽なはずです。
そして珊瑚の剣を使用することが可能なら戦闘時間が短縮されるため確実に負担は軽減されます。


[10] なるほど2003/02/17(月)23:11:58
投稿者:gin

>中の人さん
キラーボウに即死の追加攻撃があるのは知りませんでした。

>まじめラルクさん
>この2つのサイトの条件を合体させたのはどうでしょうか?
私がやっているのは、まさにその2つの条件を合体させたやり込みです。
私がやっているのは蘇生禁止も加えております。調合の使用もなるべく押さえるつもりです。


[9] 条件追加2003/02/17(月)18:23:10
投稿者:まじめラルク

>中の人
楽と言ってるけどやってみたんですか?

>即死攻撃禁止は入れるの忘れてました
追加は以下の通り
攻撃手段は「たたかう」のみ
武器・防具などで何か特殊な効果があるのは使用禁止

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2368/sinnteireberu1.html
を参考にしました

http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff5/ff5NoShop.html
ここも参考にしました

この2つのサイトの条件を合体させたのはどうでしょうか?


[8] 対策例2003/02/16(日)07:00:49
投稿者:中の人

>キマイラブレイン
多分入れ忘れだと思いますが即死攻撃禁止が条件にないためキラーボウで瞬殺できます。

>ソル カノン
経験上から言って、癒しの杖さえあればレベル4ファリスABP0すっぴんでも対抗できます。
ポーションとハイポーション各99個で代用すれば大丈夫かと。
ラグのデメリットよりも高速スリップダメージを防げるメリットが大きいですし。
後三人は全力で地形を使えばかなり削れるはずです。
しかも珊瑚の剣まで使用することが可能なため、はっきり言って楽な部類に入るのではないでしょうか。


[7] あぁ・・・2003/02/16(日)01:18:00
投稿者:gin

ジャンプで回避という手段がありましたね(汗
しかし、むちゃくちゃ難しそう・・・


[6] 2003/02/16(日)01:11:46
投稿者:gin

追加追加。
↓に即死攻撃禁止を入れるのを忘れてました(ぉ

>まじめラルクさん
その条件では第1世界のキマイラブレインが撃破不可100%ではないでしょうか。(たぶん)
キマイラブレインは、偶数のターンにアクアブレスかブレイズのどちらかを使ってきます。
歌さえ条件から解除すればいけますが・・・


[5] レス2003/02/15(土)23:16:35
投稿者:gin

今、私がやっているやりこみと似てる条件なのでレスします。
こちらはABP0じゃないですが・・・

私の条件は
1、低レベル(2114型)
2、ギル未使用
3、宝箱回収0%
4、攻撃手段は「たたかう」のみ
5、戦闘中の死者蘇生禁止
6、歌、飲む禁止
7、調合一回(守りの薬)
8、全魔法禁止
9、裏技禁止

現在、第2世界の中盤なのですが、結構やばいです。
前回の余裕がなくなってきてます。(汗
調合一回というのはギル(2)戦です。
まだ攻略中なので、もしかしたら増えるかもしれません>調合回数


[4] それ以前に2003/02/15(土)22:58:01
投稿者:風雅  [URL]

ソル カノンで詰まる気がひしひしと。
とりあえず、戦法考えつきません。

あとアビリティ0では調合禁止するまでもなく使えないような。


[3] 炎龍さん>2003/02/15(土)15:35:47
投稿者:まじめラルク

あるサイトは裏技禁止でもクリアしてますし
ビッグブリッジも頑張ってクリアしてるみたいです


[2] 裏技禁止ですか?2003/02/15(土)13:50:03
投稿者:炎龍

裏技禁止ですか?それって99個盗むも禁止ですよね。
ABP0ですし第二世界のビッグブリッジが突破できないのでは無いかと・・・
圧倒的にフェニックスの尾が足りないと思います。


ちなみに自分は↓の条件でプレイ中です。

1.低レベル(2.1.1.4)・ABP0
2.「!盗む」・「!守る」・「!飲む」禁止
3.「!放つ」制限
(ガルキマセラ戦*4、プチチャリオット戦、ガブルデガック戦以外禁止)
4.「ギル」・「アイテム」稼ぎ禁止
5.歌・黒魔法禁止
6.敵へのバーサク攻撃禁止
7.ぜに投げ禁止
8.賢者の杖・ワンダーワンド・各種ロッド・魔法のランプの禁止 
9.青魔法準マスター
(レベル3フレア・レベル5デス以外をラーニング)

現在神竜に挑戦中です。
か、勝てないぃ〜〜


[1] 究極のやりこみ攻略2003/02/15(土)12:22:47
投稿者:まじめラルク

今まで見てきた中で
見たことがないやりこみ攻略が
「低レベル
宝箱回収率0%
入店禁止
裏技禁止
全魔法禁止(歌なども含める)
アビリティ0
カルキマセラ以外の「はなつ」禁止
ロッド、杖の装備禁止&巻物使用禁止
調合禁止」
以上の条件で果たしてできるのでしょうか?
自分はやってみようと思ってます


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド224