ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド213
ゲームタイトル:FF5
お題:難敵サンドウォーム攻略
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] 質問をいくつか2003/02/04(火)17:52:34
投稿者:にゅすけ  [URL]

ちょっと確認なのですが、まず黒の衝撃って100%効きましたっけ?>勝率100%という記述

あと1ターンめのレナのヘイストはファリスが対象ですよね.そうするとファリスは実質的に「1.5ターン目」に2度目の黒の衝撃、他のキャラの2ターン目のタイミングで1回目のゴブリンパンチという形になると思うのですが.このあたりどうなのでしょう.(全員が同じくらいのときに行動しているように見えるので)


[2] 試行結果発表2003/02/03(月)20:16:04
投稿者:CD−R

試行結果を発表します。見にくいですが見てください。
ファリスL4すっぴん(HP75MP27)青魔法 かくとう
ジャベリン装備 シーフマスター
バッツL2時魔道士 青魔法
ガラフ レナ 時魔道士 ちょこまか動く

1ファリス黒の衝撃レナヘイストガラフエーテルバッツエアロラ
2ファリス黒の衝撃レナエーテルガラフリジェネバッツエーテル
3ファリスゴブリンパンチ(1320ダメージ!!!)レナ攻撃ガラフエーテルバッツエアロラ
以下この繰り返し
ゴブリンパンチのダメージは55*3*8、エアロラは約170より
4ターンで撃破可能です。流砂がきたらまず勝てません。
勝率は10%程度ですが、モンクと忍者をマスターすれば100%になります。


[1] 難敵サンドウォーム攻略2003/02/01(土)10:50:22
投稿者:CD-R

現在私はFF5制限攻略をしています。条件は2114でロッド、放つ(ラーニング時OK)、投げる禁止です。
イフリートやビブロスを毒攻めで完封勝利しました。
しかし、サンドウォームが倒せません。(↑の条件がきつい)
状態変化は効かないし、流砂に耐えられません。モンクをマスターするのは面倒というわけで他の方法を探しています。

その後いい方法を思いつきました。サンドウォームはL18、L4青魔道士ファリスはHP76MP27。
計算してみると、ファリスが8回行動できれば撃破可能とでました。(例の戦法です)
ただ流砂がきついのは変わりなく回復不可能です。そこで、他の三人が時空でサポートします。

しかし、30連敗。仕方なくABPを稼ぎます。モンクとシーフをマスターし、青魔法を覚えます。これなら勝てそうです。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド213