ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド191
ゲームタイトル:FF5
お題:低ダメージクリア
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[13] スリップ2003/01/14(火)23:50:02
投稿者:にゅすけ  [URL]

おつかれさまです.
まさかスリップだけで乗り切るとは….

>さすがにカーラボスをもう一度倒す気には……(笑
まあ、それはそうでしょう.(笑)

私の攻略でもカーラボスとは絶対に再戦したくないです.
ていうかもう2度と勝てる気がしません.


[12] ドーピング封印2003/01/14(火)18:58:01
投稿者:風雅  [URL]

ドーピングを禁止してのギルガメッシュ(2)撃破に成功しました。

別のデータ使っているので通しプレイではありませんけど、
さすがにカーラボスをもう一度倒す気には……(笑

神竜…勝てないよぅ…


[11] 2003/01/13(月)15:35:58
投稿者:にゅすけ  [URL]

↓失礼、トゥールの村には毒消しありませんでしたね.


[10] 適当な感想2003/01/13(月)14:33:06
投稿者:にゅすけ  [URL]

レポートはまだ全部読めてないので初見感想だけ….

全体としては通常の低レベル攻略とまったく異なる方向の戦術が必要なのが面白いと思いました.まさか調合の爆薬が陽の目を見るとは思いませんでしたよ.ロッドで瞬殺という攻略もあるにも関わらず、全体としての難易度が全然易しく見えません.ウイングラプターやカーラボスもギリギリで実現可能な勝率に収まっている(若干はみ出している気もしますが)ところが厳しいですね.やらなきゃいけなくなる(笑).

ところでセイレーン戦で毒消しが2個しかなかったりするのはただの調達し忘れですか?


[9] そうだた2003/01/13(月)02:39:00
投稿者:風雅  [URL]

>・!放つ、!銭投げ禁止(プチチャリオットと捕らえた敵を捨てるときは除く)

嘘です。ごめんなさい。
青魔法ラーニング時にガルキマセラを放ってました。
「ガルキマセラ以外の!放つ禁止」ということで。
!捕らえるがあるから無くてもどうにかなるとは思いますが。

>神竜
最大の脅威は素早さ88かな…勿論ミールストームです。
せめて1ループに1回ならばどうにかなるものを…


[8] レポ仮公開2003/01/13(月)01:19:44
投稿者:風雅  [URL]

葵さん、はじめまして。
お褒めいただき恐縮です。

というわけで、レポート公開します。
少々未完成ですがとりあえず。
http://www8.ocn.ne.jp/~misa/game/ff/ff5d90.txt

受けたダメージは、
開幕のゴブリン:12
ソルカノン:39
エクスデス(1):39
の合計90です。
スリップは自然治癒しないようなので、おそらく理論最低値だと思います。
低レベルでなければ51ポイントまで減らせるのかな?

当初は「リクイドフレイムぜってー無理だって」とか思ってたので、
ここまでいけるとは自分でも予想外でした。


[7] 妥協なんです・・。2003/01/12(日)18:35:08
投稿者:

>エクスデス1
すみません。そこは妥協、と言うか無視しています。
普通のスリップと違って自然治癒しないし、速攻しようにもメテオを使われるので、結果的にダメージを食らってしまいますので・・・。


[6] 失礼2003/01/12(日)13:33:58
投稿者:にゅすけ  [URL]

>葵さん
はじめまして.
敵バーサクは未使用でしたか.これは失礼しました.

レベル上げありということは自殺用のダメージが不要なので
ダメージ累計値自体は低く出来ますよね.あ、でもスリップを
入れるとエクスデス1でのダメージが増えるのか….


[5] 低被ダメージクリア2003/01/12(日)12:23:36
投稿者:

初めまして、葵です。
確かに「低被ダメージクリア」しましたが、ほかの条件は何も有りません。レベルをあげても良いんで、簡単です。強いて言うなら、裏技・バグ禁止でしょうか。
あ、敵バーサクも使ってません。バーサクはこっち側だけです。
低レベルの風雅さんの方が断然、優秀ですよ。


[4] 伏兵が多いのか2003/01/11(土)13:27:59
投稿者:にゅすけ  [URL]

>確認しようにもログが消えてるしなぁ
確か低レベルではなかったと思います.(自殺ダメージ不要)
あとバーサクは使用可だったかな….

>エクスデス1
なるほど.忘れてました.

>ウイングラプター
これも存在そのものを忘れてました.実はかなりきつそう.

>カーラボス
ナイト+黒魔でしょうか.守ってるナイトに攻撃が来てくれるのを祈る作戦.

>セイレーン
よく考えたらノーダメージでゴブリンパンチをラーニングできないのか.
となると割りと地道な戦術になりそうですね.

>神竜
む.実は最大の脅威はミールストームだったりしますか?


[3] 【無題】2003/01/10(金)23:48:26
投稿者:風雅  [URL]

しばらくやらないつもりだったんですけどねぇ(笑

>庭板で葵さんの達成報告があった気がします
何ぃ!マジですか。先駆者がいたとは。
確認しようにもログが消えてるしなぁ

>90ダメージの内わけは
もうひとつ、長老の木の中のエクスデス(1)
最初からスリップしてるんで無理でつ。

ウイングラプターとカーラボスの勝率が凄いことになってます。
あとセイレーン、ギル(2)、サンドウォーム、
クリスタル+エクスデス(1)は戦法決定後の挑戦回数が2桁行ってます。

どうして後半の方が楽なのだろう。
後半本気で強いと思ったのはストーカーだけです(笑
あと神竜が倒せそうにないです。


[2] おめでとうございます2003/01/10(金)23:09:47
投稿者:にゅすけ  [URL]

しばらくFF5はやらないんじゃなかったんですか.(笑)

FF5の低ダメージクリアは庭板で葵さんの達成報告があった気がします.(違ったら申し訳ないですが).ただ他の条件が全然違ったと思いますけど.

90ダメージの内わけは
・オープニングのゴブリン戦
・レベル調整時の自殺ダメージ
といったところでしょうか.

通常のボス戦はおそらくノーダメージで全部撃破できますよね.ビッグブリッジあたりはきついのかもしれませんが.(ざっと考えただけなので違うかもしれないけど)


[1] 低ダメージクリア2003/01/10(金)19:36:44
投稿者:風雅  [URL]

要するに現代やり込みの基礎知識さんのパクリですが、
ノーセーブじゃない上ノーダメージでもないのでインパクトに欠けること欠けること。

・低レベル(2223)
・低ダメージ
・!放つ、!銭投げ禁止(プチチャリオットと捕らえた敵を捨てるときは除く)
・即死瀕死石化バーサク攻撃禁止(アビリティ:バーサクは使用)

即死瀕死スリップ等もダメージと換算して(転職によるHP減少はさすがに数えない)
合計ダメージ90でクリアしました。
たぶん理論最低値だと思います(もしくは89かも)

いつものごとくコマンドコントローラで自動稼ぎを行っています。

ドーピングについてはドラゴンパワーを一戦闘だけ使用しているのですが、
ドーピング無しで攻略できる目処が立ったのでしばらく試してみます。

でわ。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド191