ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド186
ゲームタイトル:FF5
お題:達成報告
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] ティラザウルスをカウンターなし撃破2003/01/04(土)05:20:08
投稿者:にゅすけ  [URL]

>カウンターなしでティラザウルスに勝てるんでしょうか?
理論だけなら100%戦術も可能です.瀕死+ナイトもしくは分身は前提で.相手の防御力以下の武器(素手だとクリティカルがあるので避ける)でひたすら攻撃して????を誘発させる→????でのダメージは全部ゼロ→ティラザウルスのMPが尽きるまで繰り返す→武器を持ち替えておもむろに攻撃を開始.

ムダに時間かかりますけどね.(笑)


[8] というか2003/01/04(土)00:57:16
投稿者:gin

カウンターなしでティラザウルスに勝てるんでしょうか?
物理攻撃には「????」を使われますし。
使われた時点で一人死亡。HP5000と高いし、使ってこないこと祈りながら攻撃なんて無理だと思うんですが^^;

ラスボスなんですが、あれから武器の追加効果が利くか試したところ、全然発動しませんでした>(毒)
ポイズンアクスやポイズンロッドでも試してみたところ、やはり発動しませんでした。>100回ほど試した


[7] カウンターか2003/01/03(金)15:42:14
投稿者:にゅすけ  [URL]

Lv4のファリスなら耐久力もかなりあるのでいけますね.
ていうか、アパンダも耐えられるのか….


[6] ギル2003/01/03(金)00:06:05
投稿者:gin

ギル2ですが、にゅすけさんのをパクってます(汗
ファリスに大地の衣、ラミアのティアラ、天使の指輪を装備させ、HP30%アップ×2をつけて、全ての攻撃に耐えました。(カウンターのみ)
攻撃手段「たたかう」のみと違うじゃないですか。って言われたらお終いですが、自分ではカウンターも「たたかう」と一緒の扱いにしてるんで^^;
あと、アパンダの攻撃とかも全て耐えてます。


[5] ギルガメッシュ2は…?2003/01/02(木)23:51:28
投稿者:にゅすけ  [URL]

なるほど.ありがとうございます.

蘇生制限系の攻略は私も含めていくつか達成例がありますが、いずれもビッグブリッジのギルガメッシュが難関となっています.特にginさんの攻略は攻撃法に強烈な制限がかかっているので、きついと思うのですが、どのような方法を採られたのでしょうか.

一応思いつくのは、4n+1ターン目以外は隠れる、物理攻撃完全防御態勢での超持久戦といったところですが….

>ラスト
左下は毒殺ですか.追加効果のある武器でもやはり発動率が悪かったのでしょうか.


[4] 追加2003/01/02(木)23:51:00
投稿者:gin

勘違いされるかもしれないので追加。
敵に使用する補助魔法がスロウだけで、全体的に使った魔法は(スロウ、ヘイスト、プロテス、シェル)だけです


[3] そうです2003/01/02(木)23:11:57
投稿者:gin

そうことになりますね^^;
でも、補助系はスロウしか使ってません。
ラスボス戦では妥協してポイズン剣つかってしまいました。
ワンダーワンドのポイズンorバイオの毒が発動しなかったので・・・


[2] おめでとうございます2003/01/02(木)15:07:32
投稿者:にゅすけ  [URL]

達成おめでとうございます.

プレイ条件に関する質問なのですが、攻撃手段は「たたかう」のみということですが、防御手段(守り・分身・隠れるなど)の使用と補助魔法の使用(特に敵に使用するもの)はOKということでよろしいのでしょうか.


[1] 達成報告2003/01/02(木)03:40:51
投稿者:gin

コツコツやってたFF5も無事クリアーできました。

条件
1.低レベル(2114型)
2.攻撃手段は「たたかう」のみ(魔法反射あり)
3.戦闘中の死者蘇生禁止
4.歌 調合 飲む禁止
5.即死 石化攻撃禁止
6.敵にバーサク禁止

ネオちゃんは1時間半の激闘の末、撃破しました。
FF6みたいに挫折しなくてホっとしました(笑
MS-06さんのレポートがなかったら、こんな条件でやってなかったと思います。
MS-06さん ありがとうございました。(謎


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド186