ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド18
ゲームタイトル:FF5
お題:不思議ちゃん。
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[2] ビブロス2002/02/04(月)03:07:44
投稿者:にゅすけ

お、検証中ですか。

そもそも先制攻撃ができるボスって時点でおかしいのに…。
しかし「歩き方」・・・これは歩数のみでなく上下左右とかも
関係あるんでしょうか。そこで乱数が辺かするってことですね。
ふうむ。


[1] 不思議ちゃん。2002/02/04(月)00:50:52
投稿者:S-R  [URL]

不思議ボス、ビブロスですが…。
とりあえず3時間ほどかけて「行動パターンの変化条件」を調べてみました。
まだ、完全に操れてはいませんが、多少役に立つかもです。

1.コマンドを開く(△orXボタンを押す)[ランダム]
2.敵とエンカウント[おそらくランダム]
3.ステータスを変化[1or2を行うのでランダム]
4.歩き方[固定]

1〜3は運任せになるので使いづらいですが、
4はうまく使うことによって敵の攻撃パターンを選択することが出来ます。
これを用いて20回ほどバックアタックを受けたあと、
10回ほど先制攻撃しました。(やろうとすればもっと出来ます)
細かいことはそのうち私のHPで。(さりげなく宣伝)
ではでは。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド18