ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド177
ゲームタイトル:FF5
お題:初めての低レベル攻略達成
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[7] 【無題】2002/12/24(火)15:30:37
投稿者:炎龍

>ミラージュベスト張替え使用しましたか.たしかに
>物理攻撃に関してはフラッシュ、白刃取り、盾、エルフのマントと
>いくつか対抗策がありますけど確実ではありませんからね….
ええ、とにかく物理攻撃させしのぐことが出来ればなんとかなるのですがこれを確実に防ぐ手段が見つかりませんでした。
ゴーレムではかなり厳しいものがありましたし。
これを使わずに何とカナ欄物かともう少し考えてみようと思います。

>ちなみにアレとかアレとは魔法剣ブレイクと死の宣告です.
その二つ以外にマインドブラストが物凄い威力を発揮しました。

今回のプレイが風雅さんのページにレポートを載せていただけることになりました。
http://www8.ocn.ne.jp/~misa/game/ff/ff5index.html


[6] 魔法剣と青魔法2002/12/24(火)10:38:08
投稿者:にゅすけ  [URL]

あらためて、おめでとうございます.

ミラージュベスト張替え使用しましたか.たしかに
物理攻撃に関してはフラッシュ、白刃取り、盾、エルフのマントと
いくつか対抗策がありますけど確実ではありませんからね….

ちなみにアレとかアレとは魔法剣ブレイクと死の宣告です.


[5] ネオ撃破ですぅ2002/12/24(火)02:56:56
投稿者:炎龍

や、やっとネオ撃破する事が出来ました。
しかし悔しいことにミラージュベストの張り替え技を使ってしまってます。
前に一回使ってるし、まぁいいかな。

倒したときのメンバーは
バッツ:魔法剣士、レナ:すっぴん、クルル:ナイト、ファリス:青魔導師です。
ネオが登場してしばらくはキツイですがそれを抜けたらほぼ勝ち確定です。
ここに行き着くまでにかなりの時間を消費しました。

それにしても、低レベルでネオを倒したときのうれしさはエクスデスを倒したときの数倍ですね。
低レベルにやり込みにはまっちゃいそうです。


[4] 【無題】2002/12/23(月)23:27:30
投稿者:N

多分可能だと思います。
最終段階でのアイテムの残り数がわからないので何とも言えませんが、
自分なりの理論は考えてみました。


[3] 理論上は可能?2002/12/23(月)12:15:59
投稿者:炎龍

>おお.達成おめでとうございます.
ありがとうございます〜

>というか初めてでやるプレイ条件ではないですね.
うぐぅ、友人にも同じ事を言われました。
何とか達成できて良かったです。

>ネオエクスデスについては頑張れば倒せるかもしれないので
>考える余地はあると思います.
>この条件ならばアレとかアレとか使えるので.(謎)
一応攻略は考えているのですが、なかなか厳しい物が・・・
すっぴん*2、魔法剣士、召喚師のメンバーで考えているのですが、
目下の問題はエーテルが足りるかどうか?
ううぅ〜、お金がほしぃですぅ。


[2] おめでとうございます2002/12/23(月)11:40:46
投稿者:にゅすけ  [URL]

おお.達成おめでとうございます.
というか初めてでやるプレイ条件ではないですね.

ネオエクスデスについては頑張れば倒せるかもしれないので
考える余地はあると思います.
この条件ならばアレとかアレとか使えるので.(謎)


[1] 初めての低レベル攻略達成2002/12/22(日)16:29:14
投稿者:炎龍

皆さんの攻略を参考にさせていただき、なんとか初めての低レベル攻略を達成することが出来ました。
(正確には一回目のプレイはビッグブリッジで挫折したので二回目のプレイなのですが・・・)

しかし実はネオエクスデスは倒していないです・・・
エクスデスをマインドブラストで倒したので。
これからどうにかして倒せないか考えてみようと思います。

ちなみに以下の条件です。
1.低レベル(2114)、ABP0
2.「!盗む」、「!守る」、「!放つ」禁止
3.金稼ぎ禁止(ギルガメの洞窟等)
4.経験値の入らない敵を倒してアイテム稼ぎ禁止
5.敵にバーサク禁止
6.ドーピング、銭投げ禁止
7.賢者の杖、ワンダーワンド、魔法のランプ禁止

ミラージュベストの張り替えはミノタウロス戦のみ使用しています。
ていうか、ミノタウロス戦はこれを使わないと撃破不可能なので。
あと竜騎士はまったく使用していないので、ジャンプによる効果がなかった技も使用していません。

今回のプレイがクリアできたのもにゅすけさんや皆さま方の情報のおかげです。
ありがとうございました〜。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド177