ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド154
ゲームタイトル:FF6
お題:プロトアーマーが出てこない
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] 皆さんありがとうございます。2002/11/16(土)21:25:02
投稿者:チェリオ

プロトアーマーはガウが覚えられないのは知ってましたが、
なんとなく「遭遇し損ねた」感じがして気になってたんです。

やはり遭遇した事のあるモンスターパーティでしたか・・・。
ガッカリ。


[5] すんません・・・2002/11/16(土)20:08:21
投稿者:FF6パート2

しったかしてしまってすみません(泣土下座)


[4] PSでも2002/11/16(土)11:27:15
投稿者:にゅすけ  [URL]

暴れるはSFC版でもPS版でも252種しか覚えられなかったと
思いますが….(プログラム上にデータはあるけど改造でないと無理らしい)

それとご察しの通り、獣ヵ原に出現するのは
「遭遇したことのあるモンスター」ではなく、
「遭遇したことのあるモンスターパーティ」です.


[3] 無理ですけど・・・2002/11/16(土)09:45:19
投稿者:FF6パート2

プロトアーマーは、獣ヶ原に出てくるには出てきますがSFCの場合は、あばれるで覚えることができません。だからもしSFCでしているのなら、あまり気にしなくてもいいですよ。


[2] プロトアーマー・・・2002/11/16(土)08:24:30
投稿者:gin

あばれる系に関しては素人な私ですが、調べてみました。

http://homepage1.nifty.com/kimu15/ff6/monsterland.html
↑kimuさんのHP(勝手に貼ってすみません)にある全あばれる出現リスト見たかぎりでは、プロトアーマー×2というのは載ってませんでした。
オニオン×2+プロトアーマーは載ってましたけど。。。
やはり、プロトアーマー×2だとでてこないのでしょうか?
私も気になります。


[1] プロトアーマーが出てこない2002/11/16(土)03:11:01
投稿者:チェリオ

はじめまして。
こちらの暴れる制覇と低レベル攻略、すごく参考になりました。

質問なのですが、タイトルの通りプロとアーマーが出てこないんです。
研究所で確実にエンカウントしました。
なのに、何度もやり直してもオニオン、マグナローダーズしか出てこなくて。

1つ気になったのが、獣が原で出てくる場合、
オニオン2匹とプロトアーマー1匹の組み合わせですよね。
ところが、研究所ではプロトアーマー2匹の組み合わせとしかエンカウントしてないんです。

もしかしたら、オニオンとプロトアーマーの組み合わせとエンカウントしないと出てこないんでしょうか?


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド154