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ゲームタイトル:FF6
お題:シャドウのレベル
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[23] はまり?2003/03/11(火)23:16:37
投稿者:J&J

1.コーリンゲンでシャドウを仲間にせず、ゾゾをクリアする
2.獣ヶ原に行き、ガウを飛び込ませ、そのままコーリンゲンに戻る
3.シャドウを仲間にする(この時シャドウのLVが5)
4.仲間を戦闘不能にしてシャドウのLV上げ
5.ナルシェに行ってシャドウを仲間から離脱させる
(6.ガウ回収)

これでガウを回収せずオペラ座クリアすると、
ティナ復帰の時点で(ガウのセリフで?)止まってしまいました
はまりなんでしょうか?


[22] たぶんありません2002/12/14(土)16:25:28
投稿者:にゅすけ  [URL]

>知られていなかった育成法が見つかったキャラはいますでしょうか?
かなり限界ギリギリまで来ているので、おそらくないでしょう.


[21] FF62002/12/14(土)10:28:00
投稿者:レイチェル

管理人さん初めまして。
いろいろ見回っていて、驚いていたところです。

シャドウ育成にはそんな方法もあったんですね・・・。


質問なのですが、
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/ff6init.html
↑ここのページで、シャドウの他に、
レポート執筆当時には知られていなかった育成法が見つかったキャラはいますでしょうか?

御存知でしたら御教えください。


[20] じゃあ・・・2002/12/03(火)19:34:03
投稿者:FF6パート2

体力とは何のためにあるんだ〜〜〜〜〜?????????


[19] リジェネの回復量2002/12/01(日)23:25:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

リジェネ回復量は (最大HP×体力) に比例します.
実際にはこれに乱数の補正などがかかりますけど.


[18] う〜ん・・・2002/12/01(日)22:39:50
投稿者:帝那

私にも良く分かりません(汗
タマの鈴で一歩毎に1ポイントってのはまずないかと・・
リジェネの方は良く分かりません・・


[17] まてよ・・・?2002/12/01(日)17:56:06
投稿者:FF6パート2

玉の鈴は、1歩ごとに1ポイント、リジェネは最大HPの1/8回復じゃなかったっけ?


[16] どうもです。2002/11/26(火)18:38:09
投稿者:FF6パート2

HPが上がり易くなったり、防御力が上がったりするわけではないんですね。(あと、遅れてすみません)


[15] 聞いた話だと・・2002/11/21(木)19:41:48
投稿者:帝那

リジェネの回復量やタマの鈴の回復量が増えるそうです


[14] では、体力は何に関係があるんだろう???2002/11/21(木)18:49:02
投稿者:FF6パート2

そのまんまです。これは上げるメリットがあるんでしょうか。


[13] >ロックの力とバリアントナイフ2002/11/18(月)18:01:33
投稿者:紙飛行機

バリアントナイフってロックの力やLV、HPの状況でダメージが変わるみたいですが、
LV99 HP9999の状態で皆伝の証を装備して9999を確実に出すとなると、
最低どれくらいの力が必要になるんでしょう?
128まで上げてしまえば確実なんですが・・・。


[12] 【無題】2002/11/15(金)23:40:43
投稿者:にゅすけ  [URL]

>力は128を超えても意味が無いみたいなんです
そうだったんですか.
この辺は一度きちんと検証したいところですね.


[11] これとまったく関係ない話に切り替えてしまいますが・・・(スンマセン)2002/11/15(金)18:58:32
投稿者:FF6パート2

ナルシェの炭鉱の宝箱を、崩壊後に取ると(たぶん)エリクサーとブレイブリングだったんですが、ルーンブレイドだけは崩壊前に取ってしまったので、崩壊後ではなにに変わったか知っている人は教えてくれませんか?


[10] レスありがとうございます。2002/11/15(金)17:12:59
投稿者:カブト

>レベルと魔力
今、ロックのレベルを上げつつ確認してたんですが、力もそうみたいです。
HP9999、力128でバリアントナイフ。
LV80程度の時は9000台でしたが、LV99になると9999が確実に出tので。

>ステータス
魔力は128以上でも効果があるんですが、力は128を超えても意味が無いみたいなんです。

>トロッコ
私はSFC版です。どこかでミスしてしまったのかも知れません。
マグナローダーズ達との戦い方やその後のボスに気を取られてしまって。


#どうでもいいことですが
>ロック(ビスマルク)で力+1 ガウ(イフリート)力+2で
ではなく、ロック(ビスマルク)で力+2 ガウ(マディン)魔+2でした。
上手くすればガウの魔力を+1に抑えて、その後で取れる魔力+2でレベルアップしたかったですが・・・無念。


[9] いろいろ2002/11/15(金)16:20:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

>ダメージおよび回復算出方法
わりと複雑な式だったような気がしますが、とりあえず
レベルと魔力に比例しているのは間違いないです.

>ステータスボーナス
少し気になったのですが、ステータスのマックスは
装備品抜きで128です.すなわち装備品特典を加えると
それ以上の数値になります.
有名なアルテマダメージ振り切り現象などの実験も考慮に
入れると、おそらく128以上になった数値も実質的にその威力を
発揮します.(つまり150とかいう数値も見せ掛けでない)

>トロッコ
カブトさんはPS版でしょうか?
トロッコの出現パターンはSFC版とPS版では違うようです.


[8] 連書きすみません。2002/11/15(金)02:52:39
投稿者:カブト

↓の続きなのですが、
どちらにするかはトロッコでロックに何を装備させるかで決まりそうですね。
ビスマルクなら前者、イフリートならば後者、かな?
私の場合、こちらの攻略を参考にさせてもらいつつやったのですが上手くいかず、
トロッコではガウが2レベル上がってしまいました。
ロック(ビスマルク)で力+1
ガウ(イフリート)力+2でした。


[7] 源氏の鎧orミラージュベスト2002/11/15(金)02:48:36
投稿者:カブト

>帝那さん
やはりレベル、ですか。興味深い・・・かな。

過去ログ見ていて気になったんですが、ロックを出来る限り強いステータスにする場合、レッドキャップ+源氏の鎧orミラージュベストだと思うんですが、
どちらが良いのでしょう?途中、ジハードによるMP補強をLV1分入れます。
ちょっと書いて見ます。ごちゃごちゃしててすみません。

ロック(LV5)は初期の力37・素早さ40。
キャップ+鎧の場合、力+9素早さ+6。合計力46・素早さ46。
力を41LV分上げて合計128。
素早さを52LV分上げて合計98。
5(初期LV)+41(力)+52(素早さ)+1(ジハード)=99

一方、ベスト+キャップの場合、力+4、素早さ+9。合計力41・素早さ49。
力を44LV分上げて合計128。(1LVだけイフリートで+1です。)
素早さを49LV分上げて合計98。
5+44+49+1=99

ステータスはほぼ同じですが、鎧には魔防+80、ベストには魔防+36、魔回+10つきます。
これって、もしかして鎧の方がお得・・・でしょうか?
鎧にはほかのステータスにもボーナスつきますし。


[6] たぶん・・<ケアル2002/11/14(木)17:39:07
投稿者:帝那

たぶんレベルで変わると思います。


[5] この時に持ってる魔石って2002/11/14(木)15:00:51
投稿者:カブト

はじめまして。

この時に持ってる魔石は
ラムウ・ケットシー・キリン・セイレーンの4つなんですよね。
ケットシーの魔力+1しか有用なステータスアップが無いですが・・・。

こちらの攻略も参考にして、
セリス(レベル6) 魔力37
シャドウ(同じく6) 魔力34になりました。

某サイトで「魔力145(?)のリルムの全員がけケアルで2000ぐらい回復する」って記事を見ましたが、
そんなに回復したかな・・・。

ケアルなどの回復魔法は魔力のみに依存するんですか?
それともレベルや装備によっても変わるんでしょうか?


[4] どうもです。それと・・・2002/11/11(月)18:42:32
投稿者:FF6パート2

オペラ座の攻略で気づいたんですが、ゴエティアとスタナーは、会って倒さなくても獣ヶ原に出ます。つまり、全滅してもOKです。


[3] シャドウLv5→6で魔石を使う方法2002/11/10(日)09:24:37
投稿者:にゅすけ  [URL]

えーっと、メモがあったので貼り付けます.

ただこれは、KimuさんのサイトのBBSで 言うとさん という方が
書いていたものをコピペして保存したもので、にゅすけが
考えたものではありません.

1.コーリンゲンでシャドウを仲間にせず、ゾゾをクリアする
2.獣ヶ原に行き、ガウを飛び込ませ、そのままコーリンゲンに戻る
3.シャドウを仲間にする(この時シャドウのLVが5)
4.仲間を戦闘不能にしてシャドウのLV上げ
5.ナルシェに行ってシャドウを仲間から離脱させる
(6.ガウ回収)


[2] たしか・・・2002/11/09(土)18:51:30
投稿者:帝那

たしか雇う前にガウを獣ヶ原に飛びこませておくと、
パーティの平均レベルは5になるとかならないとか(どっちだよ
私にはよく分かりませんので誰かお助けをぉ(マテ


[1] シャドウのレベル2002/11/09(土)18:43:31
投稿者:FF6パート2

初めは5で、次会うときは6になりますが、そのとき魔石をつかってパラメータあげられると聞いたのですが、どうするんですか?


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