ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド151
ゲームタイトル:FF6
お題:ダダルマーのHP
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[6] 分割しました2002/12/22(日)00:19:25
投稿者:にゅすけ  [URL]

このスレッドは元スレッド「ダダルマーのHP」を内容に応じて
以下の3つに分割したうちのひとつです.
FF全般:低レベル+ひとり攻略議論
FF6:低レベル+コマンド封印攻略議論
FF6:ダダルマーのHP

議論する内容によって使い分けていただければ幸いです.


[5] どもです2002/11/10(日)04:42:52
投稿者:gin

ダダルマー撃破おめでとうございます。
大きいな違い、いっぱいありますよねー
SFC版ではフンババにバニシュデス利くのにPS版では利かなかったりと。
完全移植ではなさそうですね。


[4] PS版で2002/11/09(土)23:34:39
投稿者:マサムネ

 倒しましたダダルマー。どうやらPS版はHP3270で正解のようです。SFC版とPS版の大きな違いは他にも結構ありますねー。例えば、『スロット』は回転の速さ、ドラムの大きさ、処理落ち等の点で全然違います。

 FF6は今の時代『低レベル+魔法習得数0』は当たり前になってしまったので、最近は準コマンド封印等も加えてやってます。ginさんの蘇生禁止条件はなかなか面白そうですね。


[3] SFCです2002/11/05(火)14:35:26
投稿者:にゅすけ  [URL]

えーっと gin さんのおっしゃる通り、機種はSFCです.
っつーか、PS版とSFC版にそんな違いがあるのは
知りませんでした.ほぼ違いはないと思ってたので….

SFC版であることを大きく明記した方がいいのかな….


ところで最近の流行はコマンド封印系なんでしょうか.(笑)


[2] こんにちわ2002/11/05(火)01:59:21
投稿者:gin

こんにちわー
低レベル+準コマンド封印+防具なし+戦闘中の蘇生禁止プレーをやってる者です。
たぶんですけど、PS版とSFC版ではダダルマーのHPが違うからだと思います。
私のはps版でHP3270だということは確認できました。
にゅすけさんのFF6がSFC版だと1800であったるかと。
間違っていたらすみません。


[1] ダダルマーのHP2002/11/05(火)00:54:42
投稿者:マサムネ

 初めまして。FF6の質問をさせて頂きます。
 ダダルマーのHP(ヒットポイント)って、実際のところいくらなんでしょうか?
 攻略本には3270って書いてあるし、こちらでは1800と記してあります。只今コマンド封印に近いプレイで進めているので、この1400ポイントの差は結構重要だったりします。もし前者であれば、スペクターからさらに氷のロッドをぶんどる必要があるので。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド151