ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド140
ゲームタイトル:FF6
お題:『ショック!』 について
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[5] 参考になりました2002/10/09(水)18:00:19
投稿者:佐藤昌

お答えありがとうございます。これで長年の疑問が解決いたしました。お礼が遅くなりましてもうしわけないです。
ところでここのページの最強攻略はすばらしいですね。次回プレイで試してみたいと思います。
興味深いデータがたくさんあって本当に有意義なページなので、これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。

[4] 普通に暴れる2002/10/02(水)10:49:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

ティナに? それは無理です.

なぜならこれはバグでのなんでもなく、
ただ単にガウが暴れるだけだからです.

ガウの暴れるで「用心棒」を選択すればショックを使ってくれます.
以上です.

ちなみにどこかの雑誌またはその付録で、ガウの暴れるを利用すれば
ショックが使えるということを取り上げてたものがあった気がする
ので、佐藤さんの見たものはおそらくそれではないかと思います.

[3] ガウですか2002/10/02(水)00:02:36
投稿者:佐藤 昌

さっそくのお返事、ありがとうございます。
そういえばありましたねぇ、ファミリーコンピュータマガジンなんていうもの。すっかり忘れてました。なつかしい。
それにしても記憶なんてほんとにアテにならないですね。私ぜんぜんウソ言ってました・・・ はて、じゃぁどこで『ショック!』が使えるなんていう情報をしいれたんだろうか。
それで、ガウを利用する方法について詳しく教えてほしいです。そしてその方法でティナに使わせることはできましょうか? お願いします。

[2] ファミマガの付録2002/10/01(火)20:25:12
投稿者:にゅすけ  [URL]

おそらく、それはファミマガの付録でしょう.
ですがそのような裏技は記載されておりません.

味方でショックを発動させる方法は一応あります.
但し、それはガウの暴れるを利用する方法です.

ちなみに一応にゅすけの手元には、
 電撃スーパーファミコンの付録5〜6冊
 ファミリーコンピュータマガジンの付録2冊
があります.(あとはおなじみNTT本)

[1] 『ショック!』 について2002/10/01(火)11:38:20
投稿者:佐藤 昌

はじめまして、こんにちわ。
以前から気になっていた事があるので書きこませていただきました。

SFC版のバグ技だったとおもうのですが、レオ将軍のオリジナルコマンド、『ショック!』をプレイヤーキャラが使えるようになる裏技についての情報はご存知無いでしょうか? あの技カッコイイですよね〜!
当時のなにかのゲーム雑誌についてた付録小冊子にこのことについての記事が載っていた記憶があるのですが、なくしてしまったので確かめようがありません。もしご存知でしたらどうすれば使えるようになるのか教えてください。
ちなみにその小冊子は上・下巻組で、いずれも表紙は天野喜孝氏のイラストでした。ロックが『ショック!』を使っている写真が掲載されていたように記憶しています。

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド140