ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド138
ゲームタイトル:FF10
お題:つっこみ!
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[4] カルテット992003/04/04(金)22:35:23
投稿者:FUJI

スフィア盤を使わなければキャラは全て初期能力であるわけですが、
・召喚獣は戦闘回数によっても強化されるのでスフィア盤なしでもある程度強くなる
・カルテット99によってたいていの敵は瞬殺突破できる
というあたりからやりこみ世間ではあまり難しい攻略とはされていません(笑)
特にカルテット99を使えば、たとえオメガウェポンだろうが攻撃前に殺せる能力になります(爆)
(カルテット99:味方全体に攻撃下限値を9999にする能力を与えるリュックの調合、アルティマニアでも紹介されているくらい凶悪な効果として有名)


[3] 疑問2003/04/04(金)16:06:16
投稿者:Mr

やり込みの「スフィア盤をつかわずクリア」で
「シーモア3戦目」
「飛空挺で戦うシンの腕」
「ラスボス」
の、3体はぜったいに倒せないと思うんですけど?


[2] なるほど!2002/09/28(土)00:52:50
投稿者:にゅすけ  [URL]

そうだったんですか.
いや、FF10はゲームをやって得た知識しか持ち合わせて
いない(本とネット情報も自制中)ので・・・.

いやー.ホントに弱いなぁと思ったんですけど、
キマリも同じくらい弱いはずなんですね.


[1] つっこみ!2002/09/27(金)19:09:55
投稿者:A級トード

回遊日誌のコメントにツッコミ入れます。
キマリが1人で戦うところは、敵のステータスはキマリのステータスに依存します。よって、キマリが弱ければ敵も弱いのです。
…生意気言って、ごめんなさい。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド138