ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド131
ゲームタイトル:FF4
お題:SFC版低レベル一人旅
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[4] なるほど2002/09/14(土)17:06:19
投稿者:にゅすけ  [URL]

>バトルスピードを下げる=コマンド入力の間だけ待ってくれる
>という感じなのですが。(・・・って分かりにくいですかね)

いや十分理解できました.
ありがとうございます.


[3] そのようです2002/09/14(土)10:12:47
投稿者:ポウ

僕はWSC版を持っていないのでなんともいえないのですが
両方プレイした方の話によればバトルスピードによる違いは
WSC版の方が大きいそうです。

個人的な印象に過ぎないかもしれませんが、SFC版では
バトルスピードを下げる=コマンド入力の間だけ待ってくれる
という感じなのですが。(・・・って分かりにくいですかね)


[2] 素早さ2002/09/14(土)00:09:52
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.

豚作戦ですか.あのレポートの数少ない見どころ(笑)でしたが、
お役に立ったようで何よりです.

レポートを拝見したところ、レベル53にした最大の理由は
デモンズウォールのための素早さ確保ということですが、
WSC版ではまったく楽勝だったので、これはWSC版とSFC版では
バトルスピードがかなり違うということでしょうか.

にゅすけはSFC版で低レベルプレイをやったことないので、
そこらへんの違いに疎いのですが.


[1] SFC版低レベル一人旅2002/09/13(金)21:00:55
投稿者:ポウ

はじめまして、ポウといいます。

SFC版の低レベル一人旅をやってみました。
その際ルゲイエボーグの睡眠ガスを豚で防ぐというにゅすけさんのアイデアを
借用させていただいたのでここに報告しておきます。

実は全部通してやってないので本当の意味でやったことにはなりませんが
一応レベル53でクリアできることを確認しました。
しかしレベル53ではもはや低レベルとは言い難いのですが・・・。

読みにくいですがレポートのようなものがここに置いてあったりもします。
http://isweb39.infoseek.co.jp/diary/paw13/ff/report2.html

それでは失礼致します。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド131