ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド120
ゲームタイトル:その他
お題:マイナーRPG
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[4] うぅむ2002/08/21(水)19:05:19
投稿者:にゅすけ

>バトル
DQ4のAIよりもいい加減かもしれません.(爆

>中古屋
マイナーなだけあって、なかなか置いてません.
まあ探すところを選べば見つかるでしょうけど.


[3] ありがとうございます2002/08/21(水)10:56:59
投稿者:あすとす  [URL]

なるほど・・・
半シミュレーション的戦闘システムなわけですね・・・
よい例を挙げれば「伝説のオウガバトル」、
悪い(?)例を挙げると「DQ4」のAIですかね(誤爆)

とりあえず、十分ネタにはなりそうなので、
今度中古屋にいく機会があったら、
値段と相談して購入してみます。
(他にもマイナーRPGいろいろ模索しますけどね。。。(邪笑))

情報ありがとうございました。
でわでわ


[2] マグナブラバンですか2002/08/20(火)22:45:54
投稿者:にゅすけ

えー.たしかにプレイしてますが、未クリアです.(爆)

しかし、目のつけどころは良いと思います.
実はにゅすけも攻略作ろうと思いました.
というか、作りかけました.

まずストーリー的には、結構いい感じのバカゲーです.
ツッコミどころ満載と言っても過言ではないでしょう.

システムは概ね普通ですが、バトルは少々変わっておりまして、
大雑把な作戦だけを状況に応じて設定し(HPが減少したらこの作戦とか)
実際のバトルは傍観できるようになっています.
とはいえ、それだけではきついのでバトル中にもいろいろ
いじれるようにはなっています.

あすとすさんの基準は満たしていそうな気がします.


[1] マイナーRPG2002/08/20(火)19:13:23
投稿者:あすとす  [URL]

こんにちわ。たぶんこの掲示板初かきこ。

グランヒストリア、カブキロックスとマイナーRPGに強い
にゅすけさんなら、いろいろご存知かと思いまして、質問です。

「マグナブラバン」

というRPGがSFCであったと思います。
(にゅすけさんのRPG遍歴(?)でも見かけますた(^^)
で、よろしければ、このマグナブラバンについて、
もうちょっと内容(システムとか)を教えてもらえると
ありがたいのです。(買ってプレイするつもり(ぇ!)
一応、ウェブ上でレビュー掲載している所はいくつか見ましたが、
やはりマイナーゲー攻略を作成している人の意見を
なるべく聞いておきたいと思いまして・・・

実は、レゲーサイトの方で扱うネタをいろいろと探しております。
SFCはまだ新しい部類なので、ネタとして載せるのは
まだまだ先なのですが、とりあえず、ネタとして扱うのに
良いものであれば、今後のリストに加える予定です。

ネタとしてのポイントは、
 ・(それなりに)マイナー
 ・名作(か駄作)
 ・記憶に残る一品
といったあたりです。別に全てを満たしていなくてもかまいません。

もし、「マグナブラバン」以外にも
上記ポイントに当たるようなネタがあれば、
タイトルだけでもいいので、是非お願いします。

不躾な質問ですみません。
ネタにする前には、
ちゃんと中古屋へ走ってブツを回収するつもりです
(↑当たり前だろ!(自爆))

それではよろしくお願いします。でわでわ


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド120