ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド117
ゲームタイトル:ロマサガ
お題:最少歩数クリア
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] ありがとうございます2002/08/20(火)11:05:46
投稿者:cheap

にゅすけさん、ありがとうございます。

>歩数測定
ほんとに面倒です・・・。
敵が出るところは邪魔なのでほとんど倒してから測定しているので・・・。
それでも、ロマサガは比較的少ない歩数でクリアできるのでまだましなほうかもしれません。

>レポート
メモを写して説明を加えただけですので立派なものではないです。
(もしかしたら肝心なことを書き忘れているかも・・・)


[2] おぉ2002/08/19(月)23:48:18
投稿者:にゅすけ

とりあえずアルベルト編クリアということで
おめでとうございます.

歩数ネタは FF6 では有名ですが、まず第一に測定が面倒なんで
あまりやられませんね.方向性から、やったことはおろか
検討したこともないので、大したコメントはできませんが、
ロマサガの特徴として歩数とエンカウント率の相関関係が通常の
RPGに比べて疎である点が、かなり異質で面白いと思いました.

>cheapさんのサイト(?)
前のヤツもレポート見たかったので嬉しいです.
今ちょっと忙しくて、見る時間があまりないのですが
今度じっくり拝見させていただこうと思います.


[1] 最少歩数クリア2002/08/19(月)13:19:57
投稿者:cheap  [URL]

どうも、お世話になってます。
ネタが尽きてきたので、FFとかで見かけた最少歩数クリアなるものを
ロマサガ(WSC)でやってみました。
結果は1986歩です。(測定ミスがなければ)
といってもアルベルト編での最少歩数なので、真の最少歩数かはまだ分かりませんが・・・。
大変なのは1歩も動かずに敵を倒し続けなくてはならないところです。

現在はシフ編やってますが、能力上げがなかなか進みません。

一応、URLの先にこれまでやってきた事を簡単にまとめてみました。
(htmlの知識が無い上、学校のwebサイトなのであまり公開するようなものではないですが・・・)


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド117