ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド11
ゲームタイトル:FF5
お題:ものまねしゴゴ
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[23] 不死身?2002/04/07(日)10:05:51
投稿者:通りすがりの学生

ミュウゼロさんありがとうございます。
という事は私のガラフはレベルが高すぎ、って事ですか・・・。
前にエクスデスは無敵なのかな〜って思ってレベルを上げまくってたたかっていました。しかもそのセーブは消えちゃったし・・・。あの努力は一体なんだったんだ〜。


[22] 不死身なやつら2002/04/06(土)17:09:12
投稿者:ミュウゼロ

反撃としてイベントが起こる戦闘はクイック中やカウンターだけで倒すという手があります。
ギルガメッシュその1〜その3はカウンターで倒せます。
戦闘の時間次第でイベントが起きる場合は、どうやらそれまでに倒すしかないようですね。
何が何でも倒したいというなら、禁じ手・しゅくふくのキッスもありますが。

ガラフVSエクスデス戦でのエクスデスの言動は次の通りです。
戦闘開始
攻撃、ファイガ、ブリザガ、サンダガ、グラビガ
*エクスデス「くらえっ!!(しんくうは)
「わたしを本気にさせたな! ・・・ (フレア、ホーリー、メテオ)
エクスデス「な なぜ死なん!? ・・・
攻撃
*エクスデス「いかりや にくしみで ・・・
攻撃
*ガラフ「……いかりでも…… ・・・
攻撃
*エクスデス「では なんだと…… ズーン(戦闘終了)

*はカウンターとして発生します。その他はエクスデスのターンに行います。
会話は、エクスデスを回復させない限りこの順番です。このとき、一度に大量にダメージを与える攻撃を繰り返した場合、エクスデスが点滅しても攻撃してこないという状態になることがあります。この状態ではいくら攻撃しても倒せません。
一応回復させれば元に戻ります。早まってじばくテロに走らないように。
しゅくふくのキッスを使ったあと大量にダメージを当てた場合なども、バーサクを解除するとこの状態になります。
ちなみに、ガラフがHP0になるかどうかは恐らく関係ありません。
その場合、ガラフが死んでしまうのには目をつむりましょう。


[21] 不死身といえば・・・2002/04/05(金)17:41:24
投稿者:通りすがりの学生

ガラフ対エクスデスの時のエクスデス。何回か試したんですが分からないところがありました。
ガラフのHPをエクスデスのメテオを耐えられるくらいにし、リフレクをかけ、ブラッドソードでみだれうちさせるとガラフのHPは0になりません。そのせいか戦闘が終了せず、エクスデスに攻撃し続けてもいっこうに戦闘は終了しません。ところが同じような条件でもう1回やってみると、今度は普通に戦闘が終了しイベントが進んでしまうのです。
これはどういう事でしょうか?わかる人がいたらぜひ教えて下さい。


[20] ギルは不死身ですね(笑2002/04/05(金)00:45:20
投稿者:にゅすけ

検証ごくろうさまです。

そういえばギル君はデスで殺しても、そのあと復活(?)して
逃走しますね。(その3のときに放つ「アクアソーン」→デスで殺せる)


[19] ギルガメッシュその52002/04/04(木)14:21:32
投稿者:通りすがりの学生

ギルガメッシュ倒せました。HPは大体36383〜39287、15ギル、まふうじのゆみやを落としました。
今回はちゃんとクイックを使いました(笑)。というよりはギルの会話が始まるとこちらは何もできないので必須です(多分)。
倒した後のギルは戦闘終了後普通にイベントを進めた場合と同様に一時帰宅(?)します。その後のネクロフォビア戦でもちゃんと出てきましたのでご安心を。


[18] 【無題】2002/04/04(木)02:21:57
投稿者:田紙  [URL]

通りすがりの学生さんとにゅすけさんレスありがとうございます。

マジックポットは倒せるのですか。小学生の頃ゴゴとマジックポットとギルガメッシュを倒したとか言ってた奴がいたんですがあながち嘘でもないかもしれません。
FF5はかなりやり込んだつもりですがまだまだ知らないことがあって目から鱗です。


[17] 未確認情報2002/04/04(木)00:31:58
投稿者:にゅすけ

ギルガメッシュその5(ラストフロア1発目)は倒せるという
情報をどこかで見たような気がします。その場合ネクロフォビア戦で
出てこなくなってしまうとか…。
↑未確認じゃ何の意味もない情報だな…。


[16] マジックポット2002/04/03(水)22:35:17
投稿者:通りすがりの学生

マジックポットは倒せます。殴り殺せます。
その時の平均レベルは95でしたが、クイックを使ってなかったので(馬鹿だから忘れてた)もっと低くても大丈夫でしょう。
HPは確認はしてませんが60000はあると思います。
ギルガメッシュは分かりません。


[15] きんのかみかざり2002/04/03(水)02:48:37
投稿者:田紙  [URL]

金の髪飾りはフェニックスの塔のチャムキュビアが落とします(断言)。

あと、マジックポットと次元の狭間のラストフロアで一回目に出てくるギルガメッシュは倒せるのですか?


[14] ゴゴのHP2002/03/31(日)11:48:37
投稿者:通りすがりの学生

殴ったりして調べたところゴゴのHPは47389〜48883
となりました。
2,3時間もやったんでもう死にそうでした・・・。


[13] ゴゴだけです2002/02/05(火)03:13:18
投稿者:にゅすけ

フェニックスの塔に出てくる敵から盗めるアイテムは
珍しいもの(?)ばかりですが、金の髪飾りは誰も持ってません。
残念ながら・・・。

あ、落とす方は調べてませんけど。

少なくとも盗めるのはゴゴだけです。
で、まあ何回もあのうっとおしい長セリフを聞かねば
ならんわけです。(泣


[12] おしおきメテオ(意味なし)2002/02/05(火)02:50:40
投稿者:ミュウゼロ

こちらでははじめまして。
ゴゴからぬすむのはそれだけで達成感がありますよね。でもきんのかみかざりはフェニックスの塔で誰か持ってませんでしたっけ?記憶が曖昧です…。どちらにしてもゴゴを倒すのはやり込む人にとって夢であります。
ちなみに、かわシリーズはくつだけひそかに非売品だったと思います。アイテムコレクターの自分にとってちょっとしたネックです。


[11] 金の髪飾り…!2002/01/28(月)00:44:22
投稿者:えいこ

(遅いレスでごめんなさい)

>ゴゴ、金の髪飾り
攻略記事に書いてありましたね…、忘れてた〜(汗)。

>テレポ
テレポかぁー…。
急がないとっ、てことで猛ダッシュで帰っていた記憶があります。
いや、そっちの方が時間かかっていますよね…(^^;


[10] こちらこそです。2002/01/25(金)22:00:44
投稿者:鏡伶

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
…もうあのぐらいになると…皮シリーズなんか必要ありませんよね。
でも何で盗んでたんでしょうか…?
たしか全てを知るものからも同じようなことやってたような…気もするんですけどね。
息は…ものまね士のジョブ手に入れたら即テレポで脱出してましたから心配は要りませんでした。


[9] 金の髪飾り2002/01/25(金)19:07:38
投稿者:にゅすけ

ゴゴからは低確率で金の髪飾りが盗めます。
ていうか、にゅすけのやり込み条件ではここでしか髪飾り
入手できないので、ここで盗まない場合、その後の攻略が
変わってしまうほど重要だったりします。

ぶくぶく。(窒息)


[8] い、息が…2002/01/25(金)15:28:21
投稿者:えいこ

鏡伶さん、こちらこそ初めましてです。<レス遅くってごめんなさい(汗)

皮の帽子が盗めるのですか…、知りませんでした。
そのときは、もう、息が続くのか心配で心配で…(^^;


[7] おばんです2002/01/24(木)00:27:21
投稿者:へたれ@2002

私も実はゴゴ倒してません。
ものまねはやめー、とか言われてやられちゃいました。
オメガは、サンダガをリフレクで跳ね返す、というトンチキな方法で倒しました。


[6] こんばんは。2002/01/23(水)21:33:51
投稿者:鏡伶

初めまして、えいこさん。
私はまだゴゴを本当に倒したことはありません。
…が、なぜか皮の帽子を一生懸命盗んでいたのを覚えています。
オメガは…やはり魔法剣で倒しました。
それでは。


[5] そうやって倒すのかぁ…2002/01/23(水)08:11:54
投稿者:えいこ

みなさん、初めまして&回答どうも有難うです。

魔法剣、使うんですねー。
私はオメガ相手に雷チックなのを使っただけです。
でも、武器が刀でしたが…(?)。
ドーピングって…、薬師のあれ…ですか?<よく分かってない(^^;

にゅすけさん、S-Rさん、低レベルの攻略レポート拝見してます。
私なんかレベルをしっかり上げても(50位だったかな…)、
ラスボスでやられちゃったりするので(苦笑)、本当にすごいなぁと思ってます。
私の使わなかったジョブ(^^;が大活躍しているので、FF5って奥が深いですね。
(いや、単に私が浅いだけという話もありますが…(汗)) 


[4] 最強のボスでしょう2002/01/23(水)01:07:11
投稿者:にゅすけ

カウンターの攻撃は序の口です。
一定ダメージをくわえると、ゴゴは怒り狂ったように猛攻撃を
仕掛けてきます。おそらく5のボスでは最強でしょう。
普通にやってたら。

既出ですがにゅすけはMP削り作戦で勝ったことがあります。


[3] メテオ連発2002/01/23(水)00:22:09
投稿者:へたれ@

>えいこさん
どうも、はじめまして。
S−Rさんが言っている方法以外ではサイレス剣が有効のようです。

倒した後の展開は、APが50は入る以外は普通に倒した場合と同じだとどこかに書いてあったような・・・

最初対戦したときは、こんなやつ倒せるわけねえだろ!
と思いましたねえ、こいつは
ほとんどの人が、私と同じくメテオ連発の前に散っていった・・・


[2] こんばんは、はじめまして。2002/01/22(火)21:58:54
投稿者:S-R  [URL]

>えいこさん
はじめまして。
特に禁止事項がなければ。
アスピル剣乱れうちでMPを削るか、
相手のレベルをドーピングしてあげて、あげて、
MAXにしてからレベル5デスで一撃です。
倒した後の展開は忘れちゃいましたが、
「ものまねし」は取れたと思います。
ではでは。


[1] ものまねしゴゴ2002/01/22(火)20:15:02
投稿者:えいこ

メイン掲示板を拝読しておりましたらば…、彼って倒せるそうですね。

FF5はそんなにやってないので、詳しくは分からないのですが…、
確か、彼に攻撃を加えると、手痛い反撃をもらったような…。
私のへっぽこパーティーではあっという間にやられてしまいそうだったので、
早々に諦めましたが…(^^;

やっぱり、力勝負なのでしょうか…?
攻略法とか、倒した後の展開などを教えていただけたら幸いです。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド11