ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド105
ゲームタイトル:FF5
お題:お初です
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[9] みんなへ2004/08/08(日)19:52:29
投稿者:だちょ

アイテム変化で全部集めればいいものを(PS版は可能かな?


[8] 変化しまくり2002/11/05(火)18:26:38
投稿者:ま

はじめまして。
低レベルクリアとか考えたこともない(あ、8ではやった)ので
ただただ感服する次第です。
自分はアイテム収集に時間を割いているもので、武器変化は
魅力で未知なものなので、少し書かせていただきます。
某攻略本に載ってないもの。
「ティンカーベル」(ツインタニアが落とすのに)
「ミスリルの杖」
「サーベル」
「あいてむ0000」(←全17種)
「ダミー」
今のところこんなものです。
ここの趣旨と違ってごめんなさい。失礼しました〜。


[7] 微妙ですか・・2002/07/18(木)19:34:06
投稿者:ルイ

そうですか・・・  データは同じメモリーカードでも大丈夫ですよね?

テスト後半戦終了したら、一度やってみようと思います。


[6] 微妙2002/07/16(火)00:00:13
投稿者:にゅすけ

あまり致命的な症状は聞いたことがないのですが、
バグなので注意するにこしたことはないですね.

やる前のセーブを残しておくとか・・・.


[5] 変化技2002/07/15(月)21:29:31
投稿者:ルイ

どうなんでしょうか?
あとあと不都合生じたりするんでしょうか?
そうでなければ・・・


[4] アイアンシリーズ2002/07/15(月)13:11:47
投稿者:にゅすけ

ヘルムとアーマーは盗めますけどシールドは….

最後の手段として変化技があるにはありますけどね.
反則っぽい.


[3] アッパー系やりこみ2002/07/15(月)00:34:51
投稿者:ルイ

宝箱回収率・・・しんりゅうの宝箱のみ残して、99%(現在、竜のひげ盗み中
源氏シリーズ制覇
ティンカーベル入手
スピア、ジャベリンも入手
カトブレパス99個。ラムウ、ゴーレムも複数入手
光の杖、裁きの杖、力の杖も入手

な の に !!!

ウォルスでアイアンシールド買い忘れました!!!(涙


[2] アッパー系2002/07/11(木)00:16:43
投稿者:にゅすけ

上昇系のやり込みですね.
そこまで徹底してやれば、すごいと思います.

にゅすけは、この手のやり込みは全くできなくなりました.


[1] お初です2002/07/10(水)21:58:24
投稿者:MFV

お初です。僕は大のFF5ファンのMFVです。FF5は「ファイナルファンタジー」シリーズ中でもすごい数のジョブ、アビリティが充実していて、それを利用した数多くのプレイを可能にしています。僕はすでに5、6回はプレイしています。

僕の得意のプレイはレベル99全ジョブマスター、宝箱回収率100%、裏技を駆使してレアアイテムを可能な限り99個集める、理論上最多ダメージに挑戦などです。
ちなみに僕は前回のデータでレベル99+全ジョブマスター+宝箱回収率100%+盗めるレアアイテム全て99個入手を達成して、さらにアイテム変化技を利用して可能な限り多くのアイテムを手に入れることに挑戦してみました。最終的にはチキンナイフとラグナロク10個ほど、賢者の杖とウィザードロッド4人分を手に入れました。
現在プレイ中のデータはレベル80ほどで、今回もいろんな限界値に挑戦しています。


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド105